えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

ロールバーンの好きなところ♪その6

2012-03-05 19:44:32 | 手帳・メモなどについて
きっと最後です。

これもまた、リングをかえることが前提になっているんだけど、中をはずせることでスキャンが簡単にできます♪どっちかと言うとロールバーンの好きなところというよりも、リングをかえて好きになったところかな?

リングの径が限られているので、際限なくつづれるわけではありません。必要になくなったものは外しておけばいいのですが、もともと持ち歩くことが必要ということで、ロールバーンにとじていたものです。もう全く使えないものになってしまったのなら捨てればいいのですが、終わっただけ、持ち歩く必要はなくなった、くらいの一段下のレベルだとしたらどうしましょう?

ここで、ロールバーンから外すときにはデータ化してスマホで持ち歩くこれをルール化すれば、スマホ+ロールバーンですべてのノートが管理できるのではないかと思っています。入手時にいっぺんにデータ化するという考え方もあると思います。でもボクは、『はずす時だけデータ化』ってする方が、追記することもほとんどないでしょうし、タイトルをつけたりするのも、分類したりするのも、情報としてつかった後だから適切にできるのではないかと思っています。


広島ブログ
広島ブログ


気持ちを入れ替える!!

2012-03-05 07:34:46 | 健康
この土日で、最近太ったんじゃない?って二人に言われた。

うっ。。。鏡をみると顔が丸くなってきた気はする。実際にはそれほど体重は変わっていないけれど、風邪→喘息と魔の連係プレイのあとから、かれこれ1か月近くかな?全く運動をしていないから、体脂肪は確実に増えている。筋肉が脂肪にかわった?

ここらで気持ちをいれかえんと、ホントぶくぶくになっちゃうね。

ここで宣言したり、経過報告したりするときっと効果的なんだろうけど、リアルな知り合いも見にくからねぇ。フェイスブックにも朝の記事はだだもれだし。ちょっと勇気がないかも。

なので、こっそり気持ち新たに努力をし直して、うまくいった後報告します!!

広島ブログ
広島ブログ

やればできる子なんよ!』小さいころ言われ続けてきた記憶が。。。