えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

B6手帳術~ボクの手帳について 9~

2012-03-20 14:33:07 | 手帳・メモなどについて
はい、続きです。

まず、B5厚紙の穴をあけた側を中心に向かって折ります。


正確な位置はカバーにつけた状態で、一度開いた後折ってみた方がいいかも。


その上から、別のB6サイズの厚紙にパンチして、B5厚紙の上にセット


そして、B6厚紙とB5厚紙を固定します。
ボクはこの位置(半分よりリング寄りの上下端)にホッチキスで。


これで完成♪そうすると。。。

広島ブログ
広島ブログ

???/ムスメ

2012-03-20 11:09:54 | 家族
予約投稿はフェイスブックへのリンクに対応しないってことはわかってたんだけど、書き留めておいた記事を予約投稿をやめて、普通に更新したのに、やっぱり反映されていない。なんでなんだろう?

ま、それはいいとして。

今朝からムスメが勉強中。春休みに入ったばっかりなのに。すごいねぇ。1週間で春休みの宿題をおわらせるつもりなんだって。

でも、この『嫌なことを先に終わらせる』って言うのは仕事でもあるべき姿なんですよねぇ。自分で置き換えてみるとついつい、後回しにする仕事もあったり。がんばっているムスメの姿を見てちょっと反省。


広島ブログ
広島ブログ

B6手帳術~ボクの手帳について 8~

2012-03-20 07:50:49 | 手帳・メモなどについて
さて、この手帳。そのまま使ったらこんな感じになります。


このままだと、B6の横幅×3のスペースが必要となります。ちょっと場所をとりすぎですよね。なので、これまたちょっとした工夫をしているのです。

ようは使う時にこうなればいいんです♪


ボクの手帳の中でここが一番重要かも(笑)ではそれはまた次回で♪

広島ブログ
広島ブログ