えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

B6手帳術~リフィルについて 4~

2012-03-12 19:16:16 | 手帳・メモなどについて


写真のように、幅広のバイブルサイズのバインダーにとじてメモとして使う。

って、当たり前すぎますよね?

もちろんこれだけの用途ではありません。が、その前に。

普通のバイブルサイズの手帳のリフィルだと、他の用紙から作ろうと思ったら、角を合わせたとしても2辺を切らないと作れません。しかもできるのは1枚きり。

B6サイズだとB5サイズの用紙を半分に切るだけ。1回の作業で2枚リフィルができます。どっちが手間がかからないかは明らかですよね♪

上記のB5サイズを半分に切ったリフィルもつかっているのですが、今回紹介しているリフィル違いますね。半分に折るだけなので切る作業はありませんが、折るのが少し手間でしょうか。でもその手間を考えてもする価値があるリフィルなのです。

広島ブログ
広島ブログ

すごいね♪

2012-03-12 07:08:39 | 家族
そろそろ暖かくなってきたし、明るくもなってきたから、来週から自分で歩いて行くね!!

とムスメが宣言したのが先週の金曜日。

今朝。思いっきり雪ですがな!!
そう。外はこんな感じ。




なんて運がないムスメ。って普段ならここで記事が終わるのですが、今朝は違います。

さすがに雪までは想定していなかったし、荷物も重そうだからとヨメが送ってあげるよとムスメに言うと、

いや、宣言したんだから自分で行く!!

と雪の中、重い荷物をかかえて出ていきました。

すごいじゃ~ん!!意志が強いね♪見直したゾ!!


広島ブログ
広島ブログ