ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 2歳未勝利 芝1600m

2013年12月15日 | レッドオーラム

今回はどうしても中京まで応援に行くことが出来なかったけど、

レッドオーラム
レッドオーラム

オーラム嬢のがんばれ馬券だけは買っておいて、

家に戻ってからレースを見ました

うん。

ザ・快勝

お兄ちゃんブレイゾン君と同じくデビューから3戦目での勝ち上がりです

遅咲き血統なだけにここで勝てたことが大きいし、ほんと嬉しい

レースを振り返ると、

ゲートで暴れてケガした頃の面影はなく、先入れでも大人しく待っていて、

スタートも抜群でしたね

中京のスタート後すぐにコーナーになっているマイル戦なだけに、

外枠で出遅れて、後ろからになって直線ゴチャついて・・・あぁまた。。。

ってなるのが今回一番心配していたことだけど、

それがこの抜群のスタートで一瞬にして不安解消

スタートが決まったことで今回は外枠ってのがいい感じに味方もしましたね。

道中6番手付近の外目をしっかり折り合っての追走。

3、4コーナーもキレイに外目を回り、直線入り口から仕掛けて、

残り100mでは前を捉えて突き抜けて、2着馬に3馬身以上離してのゴール

いや~きれーな勝ち方でしたよね

そうなんですよ

メンツ的には恵まれて、エンジンの掛りも遅いかもしれないけど、

スムーズな競馬が出来ればこういうパフォーマンス出来る仔なんですよー

若干重めの時計のかかる中京の馬場ってのも今のオーラム嬢にはハマりましたね

昨日の1000万クラスの芝マイル戦中京日経賞の勝ちタイムが1分36秒8だから、

それより0.5秒早いんですからタイム的にはそれなりに評価できるんじゃない

もちろんまだまだパドックでは甘える仕草を見せたりと幼さもあるんで、

これからもっと成長してくれるのを楽しみにしたいですね

さぁ次はお兄ちゃんブレイゾン君を超えて、

そしてその先には半兄タッチミーノットに匹敵あるいは超えるような活躍を

今日はお疲れ様オーラム

4回中京6日 4R 2歳未勝利 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドオーラム 牝2 54.0 小牧太 1:36.3 34.8 466 -4 2
2 マイネマレフィカ 牝2 53.0 中井裕二 1:36.9 3 1/2 35.1 434 +2 1
3 フレンドスイート 牝2 51.0 花田大昂 1:37.2 1 3/4 36.1 436 +2 10

コメント

小牧騎手
パドックで跨った時から良い雰囲気で、返し馬も落ちついていました。
道中から楽に動けましたし、直線に入ってからも、前の馬のリードは結構ありましたが、焦らずにこの馬のリズムで追い出しました。
戦って来た相手が違ったので、今日は完勝でしたね。
冬毛が伸びていて状態は完璧ではないのに、このパフォーマンスですからね。
馬群の中を捌いて来るよりも、今日の様に外を回った方が良さそうなタイプですね。
距離も伸びた方が良さそうですよ。

橋口調教師
今日はメンバー的にも負けられなかったので、きっちり決められて良かったです。
この後は馬の状態を見て決めたいと思います。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。