ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドヴィヴィアン 阪神4R 3歳未勝利 芝1600m

2013年06月09日 | レッドヴィヴィアン

前走から約4ヵ月ぶりのレースとなりますヴィヴィアン嬢。

3戦目はデビュー戦と同じ芝のマイル戦。

去年の秋に栗東に初入厩を果たしトントン拍子でデビューした時には、

勝ち上がるかどうかはともかく、正直この時期でまだ3戦目となるとは予想もしてなかったです

レッドヴィヴィアン

パドック登場、まずは横断幕とのツーショット

このショットももうあまり機会がないかもね

レッドヴィヴィアン

パドックに入って来てから早速ちょっとテンション高めなんですけど・・・

なにより馬体重が前走からプラス2キロの418キロなんですけど・・・

4ヵ月の休養明けで、調教もほとんどしてないはずなんですけど・・・

放牧で膨らました分が全然身になってないんだねぇ

レッドヴィヴィアン

さらにこの時期だけに汗をかくのは当然だけど、他馬より少しだけ多めな感じが・・・

兎に角、落ち着いてヴィヴィアン

レッドヴィヴィアン

でもほんとどうなの

レッドヴィヴィアン

体調は

レッドヴィヴィアン

ヤル気出て来てる

キミを見てると不安ばかりが高まってくるんだけど。。。

レッドヴィヴィアン

ジーーー

レッドヴィヴィアン

目の輝きも若干弱い お疲れ気味

レッドヴィヴィアン

そんなことない

レッドヴィヴィアン

ちょっと立ち止まって休憩。

てか前の5番がゆっくりめで常にビタッとくっついて周回してたんで。

そういや最後の方でなぜか引き手の方が交代。

レッドヴィヴィアン

とまーれ~の合図の後に、秋山騎手登場

レッドヴィヴィアン

大人しく騎乗待ち。

平田先生はいないのかな

レッドヴィヴィアン

秋山騎手騎乗。

レッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアン

ここで一句。

その背か~ 何を思うか 曇り空

特に意味なし

レッドヴィヴィアン

ヴィヴィアン嬢のこと、よろしくたのんます 秋山騎手

レッドヴィヴィアン

さぁ未勝利脱出に向けて、いよいよ出陣

レッドヴィヴィアン

ゴール前には行かず即返し馬

 

でレースの方はというと、

スタートは良くも悪くもなくといった感じで、前半はやや前目につけるも、

徐々に後ろ気味の位置取りになってしまうレース運び。

3コーナー過ぎぐらいから秋山騎手は仕掛けているように見えますが、

4コーナーでは完全に手応えない感じなんですけど・・・

直線向いて完全に最後方

レッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアン レッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアンレッドヴィヴィアン

まるで無馬の野を駆けるが如く

レッドヴィヴィアン

わたしの前を駆け抜けて行きました

18頭立ての17着。。。

(あっ1頭交わしてたのね)

厳しい結果となってしまいました

また次がんばろヴィヴィアン

あとはスーパー未勝利1発勝負かな

って次どうこうという状態でもなくなってきたのかも

3回阪神4日 4R 3歳未勝利 牝馬限定 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ラッキーマンボ 牝3 54.0 国分優作 1:36.1 34.1 496 +12 7
2 ウエスタンレベッカ 牝3 54.0 高倉稜 1:36.3 1 1/2 34.1 430 -6 4
3 アンジュエ 牝3 54.0 川田将雅 1:36.4 クビ 34.0 464 +2 6
                     
17 レッドヴィヴィアン 牝3 54.0 秋山真一郎 1:38.7   35.7 418 +2 12

コメント

秋山騎手
スムーズに競馬が出来たのですか、スピードアップした時についていけませんでした。
もう少し体力的に余裕が欲しいですね。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。