ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 ポロタン 番外編

2013年06月10日 | POG
もう2012-2013のPOGは終了してしまってますが、

昨日ヴィヴィアン嬢の応援に仁川に行った際、

1Rに元POG馬ポロタンが出走してたので、写真を撮ってみました。

ポロタン

会うのはお初

ポロタン

はじめまして。

430キロの馬体なんでやっぱり薄めの馬体ですね

今回はダートでしかも1800m戦。

小柄な牝馬のポロタンにはどうなんでしょう

ポロタンはこれまで芝4戦して4着が最高、ダートでも4戦して5着が最高。

しかもダートは全4戦とも1200mのレース。

新聞も短評に「距離どう」と書いてるぐらいで、印も△が二つほど。

(ヴィヴィアン嬢より印が多いってね)

最終的な単勝人気も11番人気だったし。

ポロタン

でもパドックでの雰囲気は悪くなかったんですよね~

ポロタン

適度にヤル気ありそうだしね~

1番だったから前に馬がおらず、詰まらずに気持ちよく歩いてる感じでした

ポロタン

だから、最初はがんばれ!馬券だけにしようと思っていたんだけど、

ポロタン

ちょっと色気だして、ワイド総流し馬券も買い足しました

ポロタン

今回の鞍上は藤田騎手。

ポロタン

返し馬は、まーふつーかな


レースの方はゲートでそわそわしている感じだったんで、

スタートが不安だったんだけど、やはり若干遅れたスタート。

ポロタン

でもスタート直後は前目にいたので、内々の前で運ぶのかなぁって見ていたら、

ここからどんどん下げて、後ろから2番手で。

4コーナーも最後方だったので、

あ~これは伸びても入着ぐらいかなぁって見ていると、

ポロタン

わたしの予想を超える伸びをここから見せるポロタン

ポロタン

グングンッグンッッと加速していき、大外をドンドン突き進むポロタン

ポロタン

いけーポロターン

最後、ポロタン差せーーー

との願い届き、僅かにハナ、クビ差で勝てないまでも、3着

なんと13頭をごぼう抜き

いやーこれにはビックリでした

この後のヴィヴィアン嬢もひょっとしてやれるんじゃないかと、

この時は根拠のない期待感を持ってしまいましたよ

1、2着馬が人気馬だったんで、そんなに美味しい馬券ではなかったけど、

買い足したワイド馬券も見事に的中

勝ってたら単勝(44倍超)も美味しかったんだけど、そこまで欲張ってはね

ほんとありがとうポロタン

未勝利脱出はひょっとしたら可能かも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。