ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 東京5R 3歳未勝利 芝1800m

2015年02月21日 | レッドライジェル

初勝利目指して約3ヵ月ぶりの第3戦は、3戦連続の東京芝1800mのレース選択。

もう少しマイルを試すとかしてみてほしいんですけどね。

まぁそれは置いておいて、ライジェル君とはなかなか会えないんだけど、

今回たまたま東京にいたので、現地応援に行ってきました

レッドラジェル

はじめましてライジェル君

レッドラジェル

顔つきや雰囲気を見てると、優等生と言うよりマイウェイを行くタイプのような感じ

レッドラジェル

我が強そうです

レッドラジェル

馬体重は448キロとやはり小柄な方のライジェル君。

レッドラジェル

レースでは他馬を気にするということで、その辺りが改善していって欲しいところですが、

まぁそう簡単にはいかないですよね。

今はチークピーシーズをつけてるだけですが、

そのうちブリンカーとかも試すことになるんでしょうか

レッドラジェル

北村騎手が騎乗しても、そう雰囲気は変わらず、

レッドラジェル

変にテンションが上がるようなことはないようです。

レッドラジェル

返し馬も特に気になるほどのことはなく、

力を出せればやれそうな気はしていたんですけどね。

 

実際レースになると、まずは出遅れ気味のスタート・・・

ポンっと一瞬は出てるんですが、そこからの出脚がつかないんですよねぇ

後方3番手付近でのレース運びとなって、早め3コーナー過ぎから仕掛け始めますが、

結局前の馬もそんなに止まるような馬場ではなく、

レッドラジェル

最後、直線外を回して追いあげますが、

いくら最速タイの上がりを使ってもやはり届きません

ただなんとか権利は取れたんで続戦できそうな点はよかったです

次は中山ですが、なんとかスタートさえ決まれば期待できると思います

1回東京7日 5R 3歳未勝利 芝1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 メローハーモニー 牝3 54.0 A.シュタルケ 1:50.2 33.7 458 +16 6
2 トーセンカナロア 牡3 56.0 戸崎圭太 1:50.5 2 34.2 466 -4 2
3 シードパール 牝3 51.0 石川裕紀人 1:50.6 1/2 33.6 428 +2 1
                     
5 レッドライジェル 牡3 56.0 北村宏司 1:50.8   33.6 448 +4 4
ハロンタイム 13.0 - 11.9 - 12.3 - 12.9 - 13.1 - 12.8 - 11.4 - 11.0 - 11.8
上り 4F 47.0 - 3F 34.2
2コーナー 8,11,15(14,16)(3,4,7)(9,12)5(1,6)(10,13)2
3コーナー 8,11,15(14,16)(3,7,12)(4,9)(1,5)(6,13)(10,2)
4コーナー 8,11,15(14,16)3(7,12)(4,9)(1,13)(6,5,2)-10

13:愛馬、16:勝ち馬

コメント

北村宏司騎手
ポンと出れば前での競馬も考えていたのですが、ゲートで両隣に馬が入ったらもじもじし始めて、開いてからも進んでくれなかったです。
無理に仕掛けては前に行きたくなかったので後ろから進めましたが、あの位置なら多少気にする程度で、ひどく馬を怖がるようなことはなかったです。
最後も広いところで伸び伸び走らせましたが、最後は甘くなる感じでしたね。
多少でも馬を気にして消耗しているぶんもあったと思います。
現状、馬込みに入れる競馬は厳しそうなので、ストレスのかからない競馬ならもっとやれるはずですよ。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。