ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 東京3R 2歳未勝利 芝1800m

2014年11月30日 | レッドライジェル

馬体重の増加はなく444キロでの出走

今回も1番人気に推されましたが、勝ち馬から0.9秒差の11着・・・

レース後のコメント通り、スタートである程度決まってしまいました。

スローな流れで直線ヨーイドン競争では後ろからでは届きません

馬場なんかも合わなかったのかなぁ下を気にしてなかったそうだけど。

ただねぇ。。。負けるにしても、

素質の片鱗らしきものを見せてくれているならいいんだけど、

そんな雰囲気が感じなかったりするんですけど・・・

今日の敗戦は負け過ぎなだけに正直ショックです

無理する時期ではないでしょうけど、

早く勝ち上がってホッとさせて欲しい

5回東京9日 3R 2歳未勝利 芝1800m 天候:晴 芝:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ブラックバゴ 牡2 55.0 川田将雅 1:50.2 34.2 504 +6 2
2 トーセンカナロア 牡2 55.0 武豊 1:50.3 1/2 34.5 466 +2 4
3 エフティベス 牝2 54.0 蛯名正義 1:50.6 1 3/4 34.6 466 ±0 5
                     
11 レッドライジェル 牡2 55.0 北村宏司 1:51.1   34.4 444 ±0 1
ハロンタイム 12.9 - 12.0 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.8 - 11.8 - 11.1 - 11.8
上り 4F 47.5 - 3F 34.7
2コーナー 2(3,5)9(4,7)(10,14)(1,6,11)(15,16,18)8,17,13-12
3コーナー 2,5(3,9)(7,14)4(10,18)1(6,11,15)8(16,17)(13,12)
4コーナー 2,5(3,9)(4,7,14)(10,18)1(6,11,15)8(13,17)12,16

13:愛馬、14:勝ち馬

コメント

北村宏司騎手
たまに見せるのですが、ゲートの中でひょっとしたことで過剰に反応してしまうところが今日は出て、スタートで出遅れてしまいました。
その直後もポジションを取りに行く際に隣の馬に接触され、後方のあの位置からの競馬に・・・。
馬場も緩かったですが、下を気にする感じはなかったですし、出遅れたこと以外はスムーズでした。
結果的にゲートで立ち遅れたことで、ポジションを含め、スタート直後のリズムが狂ったのが全てですね。すみません。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。