ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(4月)

2013年04月25日 | レッドアリオン
2013年4月3日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切りました。
内ナイスミーチュー一杯と併せ1.1秒先着

坂路 川須J レッドアリオン 53.6-39.7-26.5-13.4 仕掛け

助手コメント
今回は輸送もありますし、この中間はいつもよりゆったりめに馬体をつくってきました。
状態は変わらず良好ですし、併せた馬が動かなかったとはいえ、今日の重たい馬場でこれだけ動ければ十分ですね。馬も前走より気持ちが入ってきている感じがします。



2013年4月4日 (橋口厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
今週6日(土)の中山競馬、ニュージーランドT(芝1600)川須騎手で出走。

助手コメント
今朝の馬体重は478キロでした。
輸送で減ることを考慮しても、前走くらいの体重では出走出来そうです。
天気が崩れる予報ですが、以前よりトモもしっかりしてきているし、馬場が悪くなっても対応できるとみています。

馬体重478キロ



2013年4月10日 (橋口厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。レース後も変わりありません。

助手コメント
脚元も特に問題なく飼い食いも変わらず旺盛です。
前走は初めての長距離輸送でしたが、到着後も落ち着いて飼い葉もしっかり食べてくれたのは次走に向けて収穫でした。
次走まで中3週あるので少しゆっくりさせてから、しっかり仕上げていきたいです。



2013年4月11日 (橋口厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。

助手コメント
今朝の馬体重は478キロでした。
帰厩後の飼い食いも変わらずいいし、そこまでカリカリしている様子も無く、体重の戻りも早かったですね。土曜日から乗り出す予定です。

馬体重478キロ



2013年4月17日 (橋口厩舎在厩)

本日はCコースにてキャンター1周の調整でした。

助手コメント
今日は気分転換も兼ねてCコースで乗りました。
1F18くらいのところでしたが、気合いも乗って気分良く走っていました。
今回はいつもより回復も早く、良い状態で来ていると思います。



2013年4月18日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドアリオン 65.1-46.9-30.5-14.9 馬なり

助手コメント
ハロー明けの馬場をいつも通り馬の行く気に任せての調整でした。引き続き順調です。
馬の雰囲気は前走以上に良いと感じています。



2013年4月24日 (橋口厩舎在厩)

内コーダリー一杯に1.1秒先着。

坂路 川須J レッドアリオン 53.5-38.6-25.4-12.9 強め

助手コメント
川須騎手を背に1週前なので余力を残して追い切りましたが、変わらず良い動きでした。
川須騎手も上がってきて、『前走より状態は更に良くなっている』と話していましたし、状態は申し分ないです。
最近は普段の調教でも自分からグイグイ行く気を見せていますし充実しています。



2013年4月25日 (橋口厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。

助手コメント
今朝の馬体重は478キロでした。
週に何回か、テンションをあげない程度にゲートを通したりして慣れさせています。
このままの雰囲気でいけるよう調整していきます。

馬体重478キロ

2013年3月へ 2013年5月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。