ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル 京都8R 3歳上500万下 ダ1400m

2015年10月24日 | レッドリーガル

約8ヵ月ぶりの復帰戦は13着

いや~中間の調整具合から期待値上がっていただけに残念感が大きい

単勝人気もまさかの2番人気でしたからねぇ

勝ち負けはしてくれるとの思いが強すぎましたかね

スタートはあまりよい出とは言えない感じでしたが、促すと行き脚ついて前での競馬。

ただ道中ずっと鞍上が促し続けるというアララな様子。

3コーナーではもう一杯になったのか位置が下がり始めて、

この時まさかの故障って脳裏をよぎりましたが、

鞍上によるとどうやら外から被されて集中力をなくしちゃったと・・・

馬体重は想定通りのプラス体重でしたが、特に重めには見えなかったんですけど

まぁ復帰初戦ということで心配した実戦勘が伴わなかったのが敗因の一つかもしれませんね

今はまだダートでいいと思いますが、

脚元に不安がなければ芝のレースをまた見たいですねぇ

4回京都6日 8R 3歳上500万下 ダ1400m 天候:晴 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ベック 牡4 57.0 武豊 1:24.5 36.7 498 -6 1
2 アダムズアップル 牡4 56.0 岩崎翼 1:24.6 3/4 37.4 512 -4 9
3 ペプチドアルマ 牡3 55.0 浜中俊 1:24.8 1 1/2 37.4 450 +6 3
                     
13 レッドリーガル 牡3 55.0 C.デムーロ 1:26.2   38.4 492 +18 2
ハロンタイム 12.5 - 11.0 - 11.7 - 12.0 - 12.4 - 12.4 - 12.5
上り 4F 49.3 - 3F 37.3
3コーナー 2(1,13,16)11,14,5,15(3,10)(4,9,6)12,7,8
4コーナー 2,13(1,16)14-5(11,3,15,6)(10,9)4(12,7)8

11:愛馬、14:勝ち馬

コメント

C.デムーロ騎手
芝スタートでしたが、押していくと前につけられたように上手く対応してくれました。
道中は周りが楽な感じでも、この馬はずっと促して追走する形でした。
3コーナーを回る時に外から前に出られると、フワッと頭を上げて走ることに集中できなくなってしまいました。
今回は長期の休み明けと聞いていましたが、やはり太め残りだったように思います。
少しテンションが高かったですし、気持ちだけが先行して、それに体がついてこれなかったのかもしれません。
このクラスでも前に行くスピードがあることは分かりましたし、体が絞れてもう少し力を抜いて走ることができればチャンスは来ますよ。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。