ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 東京5R メイクデビュー東京 芝1800m

2014年11月09日 | レッドライジェル

まずは一番気になっていた馬体重は、

444キロ

オッケーオッケー

430キロを切るかどうかを心配していたぐらいだから、

期待以上の数字でモーマンタイ(無問題)

新聞を見るとグリグリ印の断然の1番人気

最終単勝オッズは1.6倍。

スロー確実の東京新馬芝1800m戦なら上り勝負間違いなし

そうなればディープ産の独壇場

そう思っていたんですけどねぇ

結果は2着

パドックや輪乗りなんか見てると凄く落ち着いていて、

全然気性的な問題は感じられませんでした。

結果的には闘争心が足りなかったんじゃないって思わせるぐらい

ゲートも普通に出ていたし、このメンバーなんですから、

横綱レースで外を回しても十分差し切れるとレースをみていましたが、

前評判ほど切れませんでした

期待値が高かっただけにこの結果はやはり残念ですが、

競馬に慣れてくれれば変わってくれるかな?

次期待したいところですね

5回東京2日 5R 2歳新馬 芝1800m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 シャインアロー セン2 55.0 P.ブドー 1:50.0 34.3 436 8
2 レッドライジェル 牡2 55.0 北村宏司 1:50.4 2 1/2 34.5 444 1
3 エジーサンドレ 牝2 54.0 三浦皇成 1:50.6 1 1/2 34.4 414 6
ハロンタイム 12.9 - 11.0 - 12.9 - 13.0 - 12.8 - 12.9 - 11.8 - 11.1 - 11.6
上り 4F 47.4 - 3F 34.5
2コーナー (5,*8)11,7(1,4,9)2(3,12)6,10
3コーナー 8(11,5)9(7,2)4,1,3,10,12,6
4コーナー 8(11,5)(2,9,4)7(1,3)10,12,6

4:愛馬、11:勝ち馬

コメント

北村宏司騎手
初出走でも緩さは感じられなかったし、道中も上手に走っていたのですが、どこか走る方に気が向いていないような面がありました。
直線もこの馬なりに脚は使っていましたが、最後までグッと来るところがなかったというか…。
ただ、そんな状況でも競馬の内容に関しては悪くなかったと思いますし、今日は勝ち馬にうまく立ち回られてしまった感じです。
一度使って気が入ってくれば、次はさらに良くなると思います。

 


次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。