ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 京都3R 3歳500万下 ダ1800m

2015年02月15日 | レッドルグラン

昇級初戦は単勝2番人気

この日はもっと晴れ間もあるかと思っていたんですが、

薄暗く、直前には雨もパラつくような天気。

レッドルグラン

パドックに出てきた当初から若干脚をチャカつかせる仕草が続くルグラン坊や

ここ2戦ではすぐに収まっていたんですが、この日はちょっと違う雰囲気。

馬体重は前走から増減なく512キロ。

もっともっと締まってシッカリしてくれば変わってきそうな感じ。

でも現状でもそう仕上がりは悪くはなさそう

レッドルグラン

トモは変わらずゴッツイしね

レッドルグラン

うしろ姿もパシャっとね。

レッドルグランレッドルグラン
レッドルグラン

横断幕ツーショット

この日はキズナとハープスターの対決に注目が集まっているようで、

指定席を買う列がいつも(G1デーを除いて)より多く、

9時少し前にシンザンゲートに着いたらすでに開門されていました

ひょっとして横断幕一杯?っと心配になりましたが、普通に張れてよかったぁ

レッドルグランレッドルグラン
レッドルグランレッドルグラン
レッドルグランレッドルグラン

しっかりした歩様で、集中力も悪くはないように見えたんですが、

少しだけ気持ちが入っていなかったかもね

レッドルグラン

先生チェック。

奥にいらっしゃる方と何か話されていましたね。

パドックでの岩田さんの騎乗はなく、

返し馬も掻き込むような感じで力強さは感じました

レッドルグラン

スタートも五分に出て、

レッドルグラン

二の脚もよく、スンナリ先行できて、思わずヨシっと。

道中3、4番手の内を追走するレース運びでまさにレース前に描いていた理想的な位置取り。

展開的には1番人気のユイマールが逃げて他が絡むことを願っていたんですが、

そこまではさすがに思い通りにはいきません

レッドルグラン

直線も理想通り内を突いた岩田さんが抜けだしてくるんですが。。。

この遥か前には最低人気で逃げてるテイエムグンカンが・・・

勝ち馬には5馬身と結構離されて、なんとか粘り通して後続を封じての2着。

勝負所でスッと動けなかった点はやはりマダマダ感がありますが、

レースぶりは良かったと思います。

あとは芯からシッカリしてきて馬体が変わってくれば

2回京都6日 3R 3歳500万下 ダ1800m 天候:曇 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 テイエムグンカン 牡3 56.0 田中健 1:53.6 36.2 498 -4 11
2 レッドルグラン 牡3 56.0 岩田康誠 1:54.5 5 36.6 512 ±0 2
3 サージェントバッジ 牡3 56.0 A.シュタルケ 1:54.5 アタマ 36.3 488 +2 7
ハロンタイム 12.3 - 12.0 - 13.7 - 13.6 - 13.1 - 12.7 - 12.5 - 11.9 - 11.8
上り 4F 48.9 - 3F 36.2
1コーナー 9-7(6,10)(8,11)(3,5)2,4,1
2コーナー 9-7(6,10)8,11,3,5,2,4,1
3コーナー 9,7(6,10)(8,11)(1,2,3)5,4
4コーナー 9(7,10)(6,11)8(1,2,3)5,4

6:愛馬、9:勝ち馬

コメント

岩田騎手
スタートはこれまでで1番良かったです。
道中は緩い流れでしたが好位で折り合っていいリズムで走らせることができました。
勝負どころでペースが上がった時の反応が今ひとつでしたが、直線は最後までいい脚を使ってくれました。
今日は勝ち馬のペースで、上手く乗られましたね。
それでもこの馬自身も前回より時計は詰めていますし、昇級緒戦としては十分な内容だったと思います。
やはりダートでこその馬だと思いますし、数を使っていけばチャンスは来ると思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。