ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーガー 昇級初戦は同舞台で♪

2016年11月10日 | レッドオーガー


前走はデビューから4戦目にして念願の初ダート戦に挑戦し、

先週1日8勝を挙げたC.ルメール騎手を背に絶好のスタートを決めてくれて、

上手くペースを握り、目立ったタイムではありませんでしたが逃げ切り勝ち

それから中4週となる、

 11/12(土) 東京9R オキザリス賞 ダ1400m 16頭立て

に出走が確定しています。

特別登録で21頭もいたので除外が怖かったんですが、

結局4頭回避で1頭除外だけだったので出走にこぎつけました。

今週で仕上がり切ってしまった感じのようなので、

なんとか出走できた今回のチャンスを生かしたいところ

前走後すぐに2週間ほどのミニ放牧を挟み、3週間での調整過程。

もともとからの硬さはあるようですし、

あと先週もう少しピリっとして欲しいとコメントありましたが、

最終追い切りは今回鞍上の北村宏司騎手を背に坂路で併せ馬。

 53.2-39.0-25.4-12.3 馬なり

どうやらそれなりに動けていたようです

今回のレースでは抜けた存在はいないと思うけど、

逆にどの馬にも勝つチャンスがありそうな混戦模様で、

勝ったレースと同舞台なので、うまくスタートが決まれば、鞍上は異なりますが、

それなりにやれそうな気はしているんだけどさてさて

この短い期間で少しでも成長できていたらいいんだけど。。。

今夜から金曜にかけて雨のようなんで、

今週一気に寒くなり、馬場も乾きにくいでしょうし、

当日は稍重ぐらいになって、前でレースすると思われるオーガーくんにとっては、

前走に続いて馬場がプラスに働いてくれるかもと期待しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。