ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル 近況(7月)

2017年07月28日 | レッドリーガル
2017年7月7日 (ノーザンファームしがらき)

トレッドミル調整。

牧場スタッフコメント
トレッドミル中心の調整を行っています。
合間に角馬場で跨ってみましたが、まだ歩様は正常とは言えず、トモの送りにも違和感があります
楽をさせてもあまり改善が見られないので、今週末にショックウェーブで背腰や半腱半膜様筋などを治療することにしました。

馬体重522キロ



2017年7月14日 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m。

牧場スタッフコメント
先週末、背中からトモにかけてショックウェーブ治療を施しました。
まだ1度しか治療していないため目立った効果はなく、周回コースを軽めに乗った感じでも全体的に硬さがあります
しばらくは馬体のケアを優先するため軽めの調整を続けることにしています。

馬体重526キロ



2017年7月21日 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
休まず調整は続けており、坂路ではF17秒ほどのペースで乗っていますが、全体的に硬さがあり、左トモの踏ん張りが利かない感じです。
半腱半膜様筋の周辺に苦しいところがあるようなので、今後もショックウェーブや低周波による治療を定期的に行うことにしています。
元気いっぱいで毛ヅヤも良好、内面に不安はありません

馬体重532キロ



2017年7月28日 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター2000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
先週末と今週火曜日にラスト1Fだけ15まで伸ばしてみました。
時計は出ましたが、いい頃に比べて全体的に硬く感じるので、今後も低周波などで定期的に治療を続けることにしています。
乗りながら少しずつでもいい方に変化してくれればと思っています。

馬体重530キロ


2017年6月へ 2017年8月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドライジェル 近況(7月) | トップ | レッドブリエ 近況(7月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッドリーガル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。