ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(7月)

2017年07月28日 | レッドブリエ
2017年7月7日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
レース後2日間は引き運動で疲れを取って、きのう接着装蹄をしてからマシン調整を始めました。
いまのところ筋肉なども痛んでいないし、バテた様子もありません
カイバもしっかり食べていて、体も目立って細くなっていないので、月曜日から乗り出す予定。
まずはダク、ハッキングといった軽めの調整になると思います。
今月は中旬、月末と競馬が行われますが、次走は17日(月)からの名古屋開催に向かう見込みです。



2017年7月14日 (川西厩舎在厩)

来週17日(月)の名古屋競馬、祝!俊ちゃん☆34歳誕生日記念C13(ダ1400m)戸部騎手で出走。

担当厩務員コメント
予定どおり月曜日から乗り出していてけさ最終追い切りを消化しました。
時計は15―14と軽めでしたが使ってきている馬なので問題ありません。
いつもどおりのいい動きでしたよ。
あす、あさっては軽めの運動にとどめてレースに備えることになりそうです。
冬毛が完全に抜けて体はピカピカ、やっとブリエ本来の姿に戻ってきました。
カイバも食べていて状態は間違いなく前走以上だと思うのであとは平常心で臨めればといったところ。
今回はイレ込み防止策としてホライゾネットを着用するなど馬具を試そうと考えていますし、前回と同じように返し馬を終えたらすぐにゲート裏に移動して1頭で輪乗りすることにしています。
枠順は8枠8番と最後入れなのでゲートの心配はなさそうです。
このメンバーなら自分のペースで走れればまず大丈夫でしょう。
最後は戸部騎手にビシッと決めてほしいですね。



2017年7月21日 (川西厩舎在厩)

川西調教師コメント
前回で決められず、大変申し訳ありませんでした。
レース後、ブリエの今後についてオーナーサイドと協議した結果、途中に長期間の休養はありましたが、移籍して1年近く経過したなかでも中央再転入の条件である3勝目を挙げられていないことから、次走を最後のレースにするということになりました。
残された期間はわずかですが、やれることはすべてやって次で決めたいと思っています。

担当厩務員コメント
レース後は火曜日に整体師に治療してもらって、水曜日にはオゾン治療も行いました。
体がだいぶ楽になったことで精神面にも余裕が生まれて、食欲もでてきました。
見た目はちょっと細く映るので、もっと食べてもらって増やさないといけませんが、次のレースは8月8日(火)と少し間隔が空くので、今週いっぱいはマシン運動にとどめて回復に専念し、週明け月曜日から軽めに乗り出す予定です。
レース当日のイレ込み対策についてはこれ以上アイディアが浮かんでこないのが正直なところですが、少しでもレースで力を抜いた状態で走らせるための方法としてハミを替えてみようと考えています。
自分が担当できるのも次まで。悔いのない仕上げでレースに臨みたいと思います。



2017年7月28日 (川西厩舎在厩)

担当厩務員コメント
今週の月曜日から乗り出しました。
メニューはダク1周、キャンター2周。
ペースは軽めで、ほんのり汗をかくくらいのものです。
調教になるとやる気を見せますが、普段はリラックスして過ごしており、スイッチのオンとオフははっきりしています
カイバもここ2、3日は完食してくれていますよ。
今後も体力を温存しながら進めていきますが、来週4日(金)には整体師に施術してもらって疲れを取り、8日(火)からの開催に備えることにしています。

2017年6月へ 2017年8月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。