ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

サクラサクⅡ15 近況(8~12月)

2016年12月26日 | レッドサクヤ
2016年8月31日 (ブルーグラスファーム)

初期馴致。

担当スタッフコメント
初期馴致を開始しています。
活発で気の強い馬ですが、馴致に関しては問題なくこなしてくれています。
夜間放牧も継続していますが、夜も積極的に動き回っている様子です。
牝馬にしては幅があってたくましい体つきをしているので、グループ内でも強そうですよ。
ここまで特に問題もないので、このまま進めていきます。

馬体重468キロ




2016年9月30日 (ブルーグラスファーム)

初期馴致。

担当スタッフコメント
放牧を継続しながらサイドレーンを装着したマシン馴致を行っています。
牝馬ながら体格が良く力も強いです。
前肢の出、後肢の踏み込みともに正確性が高く、ここまではいたって順調。
楽しみな一頭ですよ。

馬体重475キロ




2016年10月13日 (社台ファーム)

10月12日(水)、社台ファームに移動しました。



2016年10月31日 (社台ファーム)

マシン運動60分。

担当スタッフコメント
入場後は馴致場での速足訓練を行っています。
問題なくスムーズにきていますね。
まだ時計云々という段階ではありませんが、現時点でも捌きの素軽さは目につきます
この兄弟は一様に良いものを持っていますが、本馬も父の産駒らしいバネの良さを感じるので、今後の成長がとても楽しみです。

馬体重476キロ




2016年11月30日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2000m。

担当スタッフコメント
現在は周回走路でのキャンター調整まで進めています。
当初は乗られることに納得していない感じがありましたが、今は馴れてスムーズな捌きを見せています。
幼かった体型も徐々にラインが整ってきて良い感じに変わってきています。
この時期だけに毛が長く見栄えはしませんが、これは上のエイジアンウインズ、サトノシャルマンにも見られたので、この血統特有のものかもしれません。
体調面には不安がないので、このまま進めていきます。

馬体重470キロ




2016年12月26日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
この中間から週3回程度、直線走路でのキャンター調整をはじめ、合間に周回ウッドでのキャンターとトレッドミルを消化しています。
少し毛が伸びてきましたが、脚元等含めコンディションは良好です。
走らせた時に後肢の入りがまっすぐで、体躯を滑らかに前方に推進できています
以前はややぎこちない動きでしたが、走りのイロハを教えながら少しずつ四肢の動きに伸びも出てきたように感じています。
この調子で全体の底上げを図りたいですね。

馬体重475キロ


2017年1~3月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エリモピクシー15 近況(... | トップ | マンボスルー15 近況(8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。