ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(5月)

2017年05月26日 | レッドカイザー
2017年5月3日 (寺島厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。

坂路 助手 レッドカイザー 53.3-38.6-25.1-12.2 一杯

寺島調教師コメント
1週前なのでしっかりやっておきました。
単走の予定も周りに馬がたくさんいたので併せ馬のような形になりましたが、気分よさそうに走っていました。
硬さはありますがF15以上になると気になりませんし、むしろ前回以上に動けているように感じます。
集中力もあってゴール付近でもやめませんしね。
来週はCウッドコースでサラッとやれば十分でしょう。



2017年5月4日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

寺島調教師コメント
きのう獣医師に診てもらったところ疲れはたまっていないけど、体つきに余裕があるとのことでした。
もともとぽっちゃりした体型なのでそう見えたのかもしれませんね。
でもきのうビシッと追い切って、来週の追い切りと新潟までの輸送が控えているなかで余裕があるのはいいことだと思います。
週末は15-15を来週もそれなりにやるつもり。
硬さもイラつきもなく本当にいい状態ですよ。



2017年5月10日 (寺島厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内スプリングボックス一杯に6Fで0.7秒先行、2F併せでアタマ遅れ

CW 調教師 レッドカイザー 86.5-70.2-54.5-40.1-12.3 仕掛け

寺島調教師コメント
先週しっかりやったのできょうは先行して相手の動きに合わせだけでした。
3、4コーナーでも手応えよく走れていましたし、直線もやめることなく集中して走っていました
ゴール地点ではアタマほど遅れましたが相手がしっかり追っていた分なので気にしないで大丈夫。
レース後は心身ともに緩んだ印象でしたが、先週末あたりから段々と体を使えるようになり、歩幅も大きくなってきました。
前走と同じかそれ以上に状態にあると思います。



2017年5月11日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
今週14日(日)の新潟競馬、胎内川特別(芝2200m)秋山騎手で出走。

寺島調教師コメント
1時間のひき運動で疲れを取りました。
2週続けて追い切っているので硬さはあるにはありますが、しっかりケアしているのでひどくはなっていませんし、去勢前と違って運動中に馬っ気を出すこともありません。
いまは体と心はうまくかみ合っているようで状態は安定しています。
前回と同じパターンでレース2日前となるあす出発。
秋山ジョッキーも2度目の騎乗なので心強いです。決めてもらいましょう。



2017年5月17日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

寺島調教師コメント
秋山騎手はリズム重視できれいに乗ってくれました。
ただ、距離がいくらか長かったようですし、小出しに脚を使ってしまうと伸びきれないようです。
それに急に左回りで距離延長と条件を大きく変えたことで戸惑った部分もあったかと思います。
1800mで結果を出しつつあったので同じ条件を選んで使ってあげられればよかったのですが。
レース後も体調や脚元などに異常はありませんが、次は小倉の開幕週から使っていきたいので、このタイミングで一息入れることにしました。
金曜日にノーザンファームしがらきへ移動する予定です。



2017年5月18日 (寺島厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

寺島調教師コメント
けさもひき運動で疲れを取りました。
脚元などは問題ありませんし、長距離輸送を繰り返したあとでも体は大きく崩れていません。
賢い馬なのでレースが終わってからスイッチは完全にオフの状態
運動中も馬房でもゆったり過ごしていますよ。
また暑い時期に頑張ってもらわないといけないのでしばらくの間、牧場で休んでもらいましょう。



2017年5月26日 (ノーザンファームしがらき)

トレッドミル調整。

牧場スタッフコメント
今週月曜日からトレッドミル調整を始めました。
いつもより背腰に疲れがあるのでショックウェーブや低周波などで治療しているところですが、見た目は元気だし脚元は問題ないので来週から軽めに乗り出す予定。
7月の帰厩まで時間があるのでゆっくり進めます。

馬体重512キロ

2017年4月へ 2017年6月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 準OP戦に... | トップ | レッドライジェル 近況(5月) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。