ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(3月)

2016年03月31日 | レッドオーラム
2016年3月2日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
今日は引き運動で調整しています。
使った後は少し歩様に硬さはありますが、時間を掛けてほぐせば問題ないですし、今日はそこまで硬さが目立つ感じでもなかったですね。
覇気もあって飼葉の食いも悪くありません
前走後、武騎手からは『ハマればこのクラスでも勝てますよ』と言われましたし、次は叩いた上積みもあるのでもっと良い勝負ができると思います。
権利はありませんが、26日(土)の阪神12R(芝1600)を目標に進めさせてもらいます。
オーラムは父の厩舎からの転厩馬で昔から知っている馬ということもあって思いもひとしおです。
持っているポテンシャルは高い馬ですし、もっと上のステージで戦える様な馬作りをしていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。



2016年3月3日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本で調整。

坂路 助手 レッドオーラム 65.2-47.6-31.3-15.5 馬なり

橋口調教師コメント
昨日午後から状態をチェックしたところ、歩様もしっかりしていたので、今日から坂路に入れて様子を見ています。
レースを使った割に坂路も元気良く登れていて、リズム良く走れていましたよ。
暖かくなって体の張りも良くなっていますし、着実に良くなっている印象ですね。
煩い感じもなく、この馬としては程良い緊張感の中で運動できていたと思いますし、次のレースは一叩きして良化してくるはずですよ。



2016年3月9日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本で調整。

坂路 助手 レッドオーラム 61.3-45.7-30.5-15.3 馬なり

橋口調教師コメント
追い切りは今週末から消化していく予定なので、今日はいつもの様に坂路を1本軽めに乗って調整しています。
使った事によってだいぶ動きも素軽くなってきましたし、脚元の方も落ち着いていますね。
少し気が入り過ぎている感じはするので、そのあたりはスイッチが入り過ぎないように進めたいと思います。
次走の鞍上は前回乗ってもらった武豊騎手がドバイ遠征で騎乗できない為、小牧騎手にお願いしています



2016年3月10日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本で調整。

坂路 助手 レッドオーラム 63.5-47.3-31.4-15.4 馬なり

橋口調教師コメント
今日も坂路1本で調整しています。
レースでの疲れはほとんどないですし、昨日もそうでしたが、今は馬が本当に元気が良いので、坂路でもグイグイと勢い良く走ってくれていますよ。
馬体も緩くないですし、雰囲気も良いですね。
このまま良い流れでレースまで持って行きたいです。



2016年3月16日 (橋口厩舎在厩)

ウッドコースにて併せ馬で追い切り。
中ロサモスカータ一杯に0.2先着
外ミッキーカーニバル馬なりと併入

CW 助手 レッドオーラム 68.0-53.3-39.5-12.6 強め

橋口調教師コメント
今日はウッドコースで追い切りました。
3頭併せの3番手で進めて直線では内に入れる形でやりました。
ウッドコースで追い切るのは久しぶりなので、テンは少し掛かり気味に走っていましたが、乗り手も上手く宥めながら運んでくれていましたので、折り合いが全く付かない感じはなかったですし、リズムもしっかり作りながら走れていましたよ。
仕掛けてからもグンと手応えもあって、1度レースを使ったことで良い時の走りに戻ってきていると思います。
息の入りも早くなっているので、全体の調子も上がって来ていますよ。



2016年3月17日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動だけで調整しました。
追い切り後も飼葉は完食していましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていましたね。
ここに来てだいぶ毛ヅヤも良くなって来ていますので、体調の方は上がっています。
今は良いリズムで調整できていますので、今週末、来週と追い切れば良い状態でレースに使えそうですよ。



2016年3月23日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 63.4-47.3-31.5-15.9 馬なり

助手コメント
いつもの様に坂路1本で調整していたのですが、全休日明けは煩さを出すのが、今日は落ち着き過ぎていましたし、坂路でも下ろしがけから妙に折り合っていたので、『ちょっとおかしいな?』と思って乗っていました。
上りの歩様も少し硬く、厩舎に戻って洗い場に出そうと思ったところでスクんでしまいました
そこまで重度なものではないので、今日の午後から獣医師にチェックしてもらい、明日追い切れるかどうかを診断してもらう予定になっています。
月曜日も坂路で追い切っているので、疲労も徐々に蓄積し始めていることも考えられます。
この後も入念にケアしながら進めたいと思います。



2016年3月24日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて単走で追い切り。
今週26日(土)の阪神競馬、4歳上1000万下(芝1600m)小牧騎手で出走。

坂路 助手 レッドオーラム 55.2-39.9-26.0-13.0 馬なり

助手コメント
昨日追い切った後にスクんでしまい、午後から獣医師に状態を確認してもらいましたが、その時はスクミの症状はなく、歩様もスムーズとはいえないものの、そこまで気にする必要なないとのことで追い切りの許可が下りました。
予定通り坂路で追い切っています。
月曜日にも坂路で追い切りを消化していますし、今日は単走で息を整える程度でしたが、動きも良く息の入りも問題なかったです。
上りの歩様も心配なかったですし、スクみもなかったです。
状態はいいので、予定通り今週の阪神(芝1600m)を小牧騎手で使います
開催を重ねて差しも決まり始めていて、前走時よりは条件も揃うはずなので、チャンスを生かして欲しいと思います。



2016年3月30日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
使った後なので厩舎周りを引き運動で様子を見ています。
レース後もスクみの症状は見せていないので、今のところ体調は問題ないと思います。
競馬は展開もありましたが、中間の調整でスクんだこともあり、それも影響して本来のパフォーマンスを見せられなかったように思います。
この後は状態を見ながら進めますが、問題なさそうなら放牧に出さず、24日の京都12R(芝1600)を使おうと思っています



2016年3月31日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
昨日に引き続き厩舎周りを引き運動で様子を見ています。
歩様も徐々に良くなっていますし、スクみも見せていません。
飼葉の方も完食してくれていて、体調は悪くないと思います。
今日の午後からもう一度獣医師に入念に確認してもらい、問題なければ明日から乗り出しを再開したいと思います。

2016年2月へ 2016年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。