ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 近況(4月)

2016年04月29日 | レッドオーラム
2016年4月6日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドオーラム 63.2-47.7-31.5-15.5 馬なり

橋口調教師コメント
今日は坂路を1本軽めに乗って調整しています。
前走後から一度もすくみの症状は出ていませんし、坂路でも掛かるようなところを見せず、自分のペースでゆったり走れているので、この馬なりに状態は良いと思います。
若干、右トモは甘い感じがしますが、その辺りはケアしながら進めていくので大丈夫だと思います。
このまま次のレースに向けて調整して行きます。
鞍上は引き続き小牧騎手にお願いしています。



2016年4月7日 (橋口厩舎在厩)

ウッドコースを1周。

橋口調教師コメント
今日も坂路で調整する予定でしたが、雨が強くて坂路の馬場も重くなっていたので、無理はさずにウッドコースを1周だけして様子を見ました。
1頭だと少しずるい面を見せる事がありますが、走り自体にさほど硬さはなかったですし、馬場が悪い中でも右トモの脚運びもほとんど気になるところはなかったです。
使って来ている馬で状態は整いつつあるので、このまま進めて行きたいと思います。



2016年4月13日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。

坂路 助手 レッドオーラム 55.7-41.2-26.8-13.4 馬なり
坂路 助手 カイ 55.8-41.2-26.8-13.2 馬なり

橋口調教師コメント
馬場が悪かったので、今日はどこまで動けるか見てみましたが、併せ馬だったので気を抜く事もなかったですし、ノメることもなく、最後までしっかりとした脚取りで走れていました。
体付きに余裕はありますが、それでも動きは楽だったので、調整はスムーズに来ています。
この中間、気候がだいぶ暖かくなってきたので、スクミも見せていませんし、問題なく稽古を重ねています。



2016年4月14日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
昨日午後からのチェックでも歩様はしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですね。
スクミもありませんでした。
今日は厩舎周りを引き運動で調整しましたが、しっかりとした脚取りで歩けていましたし、テンションも高くなってきていません。
ここまでは良い状態で調整できていますね。



2016年4月20日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて単走で追い切り。

坂路 助手 レッドオーラム 54.0-40.8-27.2-13.9 馬なり

助手コメント
今日は坂路で単走の追い切り。
下ろしがけからスムーズに出して行けて、道中も抱え込む形で運べたので、脚は溜まっていると思ったのですが、最後は馬場状態が悪く、ハロー明けから時間が経っていたこともあって、フォームが少し乱れてしましました
それでも馬なりのまま自身は行く気を見せていましたし、上がってからの息や脚運びは心配なかったので問題ないと思います。

橋口調教師コメント
使っている馬ですし、今日は馬場も良くなかったので、息を整える程度にしておきました。
動きはまずまずといったところですが、気持ちの面で切れているようなことはないですし、トモの入りも悪くありません。
状態は整っているので、今週の日曜京都12R(芝1600m)を小牧騎手で使います



2016年4月21日 (橋口厩舎在厩)

角馬場で運動。
今週24日(日)の京都競馬、4歳上1000万下(芝1600m)小牧騎手で出走。

橋口調教師コメント
昨日追い切ったので、今日は角馬場でダクとハッキングで軽めに調整しています。
大人しく運動できていて、乗り手の指示にも従順に動いていましたよ。
追い切った後にしては歩様に硬さもなく、スクミも感じられなかったので問題ないですね。
続けて使っていますが、状態面は引き続き良好なので、しっかり走ってくれればチャンスはあるはずです。



2016年4月27日 (橋口厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

橋口調教師コメント
使った後なので、厩舎周りでの引き運動で様子を見ています。
今のところどこか痛めているような感じはなく、出掛けの歩様もスムーズでトモの入りも悪くないですよ。
運動中もテンションが高くなるような事はなかったです。
飼葉もこの馬なりには食べてくれていますね。
使い詰めで来ていたので、リフレッシュのため、明日グリーンウッドに放牧に出すことします。



2016年4月29日 (島上牧場)

マシン運動。

牧場スタッフコメント
グリーンウッドの馬房が一杯だった為、急遽こちらに移動してきました。
今日からマシン運動で調整していますが、特に歩様が硬い感じもありませんし、トモの入りも気になりませんね。
飼葉の食いも良好です。
グリーンウッドの馬房が空き次第、移動する予定ですので、こちらではマシン運動のみで進めていきますよ。

馬体重488キロ

2016年3月へ 2016年5月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。