ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

阪神7R 3歳以上500万下 ダ1200m

2010年09月20日 | レッドジール

やって参りました阪神競馬場。

阪神の短距離ダートに戻して仕切り直しのジール君。

最終的な単勝人気は4.2倍の2番人気。

前走より+6キロの馬体で、もう少し力強さが欲しい感じではあったけど、

まぁ歩様や気合乗りはそう悪くない感じ

角居先生チェックも終え、

いよいよスタート。

で肝心のスタートが微妙な出負けというか先行力が発揮せずで、

先手を奪えず中段でレースを進めることに

もうこの時点であぁ~・・・って感じ

一番恐れていたレース展開になってしまいました。。。

折角6枠12番と良い枠だったのに、台無し

3、4コーナーを内々で進みながら追われるジール君。

直線馬群を割って来れるかって見守っていましたが、伸びず。

掲示板にも載れずの勝ち馬から1秒1離された6着

う~む。やっぱ直近3走の1700m出走が良い方向に出てないですね

もう気持ちを切り換えるしかないです

次走はダ1400mあたりに使って欲しいですね。

あとやっぱスペ産なんで芝変わりなんかも検討して欲しいかも。

4回阪神4日 3歳以上500万下 ダ1200m 天候:晴 ダ:良
着 順 馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定 上り 馬体重 単勝 人気
1 トーホウチェイサー 牡3 55.0 和田竜二 1:11.8   37.0 472 -8 1
2 シュテルンターラー 牝3 53.0 浜中俊 1:11.8 クビ 37.2 464 -16 3
3 エーシンビッグシー 牡4 57.0 藤岡佑介 1:12.1 1 3/4 36.3 500 +6 10
                     
6 レッドジール 牡4 57.0 川田将雅 1:12.9   38.0 494 +6 2

コメント

川田騎手

1700メートルを使ってきての短距離戦で少し忙しかった感じですね。 外からスッと流れに乗れれば良かったのですが、追走に余裕がありませんでした。 直線では内目からジリジリと差は詰めていましたが、切れる脚は使えませんでした。 この距離にも慣れてくればまた違うかもしれません。

番外

この日の阪神では東京TCのレッドシェリフの新馬戦がありました。

応援馬券を買って応援してましたが、残念ながら7着。

この馬のパドックでの出来事で、ちょっと面白かったのが、

なんだアイツわっ感じで驚いてる橋口先生。

その目線の先には、

メイショウスピード

実は海老名さんが騎乗してから暴れて橋口先生の後方から突っ込んできたんですねぇ

ちょっと笑ってしまった。

いや笑いごとじゃなくちょっと危なかったですけど

←前走へ次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。