ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(9月)

2010年09月24日 | レッドセインツ
2010年9月1日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分。その後、ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。

川田J ロケットダイヴ   70.0-53.8-39.8-12.5 馬なり
助手  レッドセインツ   69.8-53.6-39.4-12.5 馬なり
助手  テーブルスピーチ 68.1-52.6-39.2-12.5 馬なり

角居調教師コメント
いつものうちの調教通り、ゴールを過ぎてからも仕掛けて負荷を掛けています。そこで少しもたついていたけど、今日のようなカラカラに乾いたチップは苦手な馬。実戦にいって良いタイプだし、心配はいらないよ。最後まで走りに集中出来ていたし、騎乗者の手応えも良かったようです。一度使って状態は上がっているし、レースを楽しみにしています。





2010年9月2日 (角居厩舎在厩)

厩舎まわりで曳き運動の調整。
今週5日(日)の新潟競馬、新潟2歳S(芝1600)四位騎手で出走。


担当助手コメント
昨日追い切ったので、厩舎まわりで曳き運動60分の調整。追い切った大きな反動も見られず、落ち着いた雰囲気で周回を重ねていました。脚元や馬体等にも異常は見られない
追い切った後でも、今回は飼い葉の食いが安定し、馬体重も422キロあります。稽古でも最後まで集中して走れるようになっているし、実戦でより良い走りをするタイプ。相手は強くなりますが楽しみですね。
相変わらず、普段は幼いところを見せていますよ。人間が近くにいると、気を引こうと色々いたずらをします。気持ちのメリハリのつく子なのでしょうね。

馬体重422キロ





2010年9月8日 (グリーンウッド)

本日、グリーンウッドに放牧。

担当助手コメント
レースを使ったばかりで新潟までの長距離輸送もあったので、馬体の細化はありますが、体にはハリ・ツヤがあって、レースのダメージはさほどないようです。馬体がまだ緩い現状でのあの走りですからね。今後の成長が楽しみですよ。ここでひと息入れて、次走に備えたいと思います。





2010年9月10日 (グリーンウッド)

マシン運動60分。

担当スタッフコメント
こちらに来たばかりなので、マシンでの調整を行っています。
前回に比べ、馬体や精神面のダメージは少なく感じます
今週一杯は、マシンや乗り運動で様子をみていこうと思っています。





2010年9月17日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、坂路1本もしくはキャンター2500m+坂路1本。

担当スタッフコメント
レースの反動はありませんが、気持ちのリフレッシュと、馬体をふっくらさせることが目標なので、今はしっかり乗り込んでいくというよりも、少し遊びを持たせる感じで調整しています。
その日のコンディションに合わせ、飽きのこないメニューを心がけています。
入厩間近の馬と調教すると、それらと一緒になってはしゃいでいますよ。





2010年9月24日 (グリーンウッド)

マシン運動60分、坂路1本もしくはキャンター2500m+坂路1本。

担当スタッフコメント
引き続き、気持ちのリフレッシュと馬体回復をメインに乗っています。体は徐々に増えていますが、まだ迫力という点では物足りません。今後も状態と相談しながら調整していきます。

馬体重446キロ


←2010年8月へ2010年10月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。