ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドファルダ 近況(2月)

2016年02月26日 | レッドファルダ
2016年2月3日 (友道厩舎在厩)

角馬場で運動。

友道調教師コメント
使った後なので今日は角馬場で軽めに乗って調整しています。
レース後ということもあり、出掛けの歩様に少し硬いところはありますが、そこまで大きなダメージはなさそうですし、今のところ疲れも見せていません
今回は緩んだ馬場を終始下を気にしてノメリながら走っていたようなのでファルダには可哀想でしたね。
それでも今のところ脚元も大丈夫ですので、権利はありませんが、2月14日(日)の小倉6R(500万下/芝2600m)を引き続き川須騎手で使う予定でいますよ。



2016年2月4日 (友道厩舎在厩)

角馬場運動後、坂路1本。

坂路 助手 レッドファルダ 63.8-47.8-31.8-16.1 馬なり

助手コメント
角馬場で体をジックリほぐしてから、坂路で軽めに1本乗っています。
昨日は少し歩様の硬さを感じましたが、レースから日が経つにつれて徐々にほぐれてきているのか、今日の坂路ではフットワークもしっかりしていて良かったと思います。
1度使ったことで上積みもありそうですし、使えれば来週の予定ですが、今週連闘でも使えるくらいに態勢は整っていますね。
次は小倉までの輸送がありますが、体を絞るという意味ではプラスに働くと考えています。
良い結果が出せるようにこの後もしっかり調整していきます。



2016年2月10日 (友道厩舎在厩)

角馬場運動後、ウッドコースで追い切る。

CW 助手 ノーブルソニック 81.7-66.6-51.9-38.6-12.6 一杯
CW 川須J レッドファルダ 82.4-66.9-52.3-38.9-12.6 一杯
CW 助手 マディディ 84.0-68.4-53.7-40.2-13.6 馬なり

川須騎手コメント
3頭併せの2番手を進み、直線は真ん中に入れる形で追い切りました。
やはり2番手だと前を目標に進められますし、後ろからも突ついてくれるので、フワフワすることはなかったですね。
馬も焦る事はなく非常に良いリズムで走れていました
直線に向いてからは先にファルダが半馬身ほど抜け出してしまったので、多少フワっとする面を見せましたが、外から間髪入れずに併せに来てくれたので、すぐに気を引き締め直して走ってくれました。
今日はウッドの馬場状態も悪かったのですが、稽古内容は良かったと思います。
時計的にも動けていますね。
前走時も仕上がり自体は悪くなかったのですが、馬場状態が悪く、終始ノメリながら走っていました。
バランスを崩して推進力が奪われてしまい、思う様な走りができなかったですね。
今週末も雨予報になっていますが、開幕週のキレイな馬場ですし、中京の様なボコボコした馬場でなければ、多少緩んでもこなせると考えています。
良い結果を出したいですね。

友道調教師コメント
今日は馬場状態が良くなかったのですが、今は稽古でもしっかり動ける様になっていますし、追い切り内容は良かったと思います。
前走を叩いての上積みもあり、今回は小倉までの輸送で、もう一絞りしてくれると考えています。
中1週ですが状態は整っていますので、予定通り日曜日の小倉6R(芝2600)を川須騎手で使いますよ。
結果の出ている小倉ですし、改めて期待したいですね。



2016年2月11日 (友道厩舎在厩)

角馬場で運動。
今週14日(日)の小倉競馬、4歳上500万下(芝2600m)川須騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので今日は角馬場で軽めに乗って調整しています。
出掛けの歩様はしっかりしていましたし、気合いが入っているようで、馬は元気一杯ですね。
馬体重は裸馬で536キロなので、今回は小倉までの輸送もありますし、前回よりは体も絞れると思います。
あとはキレイな馬場で出来るので、今回はしっかり結果を出したいですね。

馬体重536キロ



2016年2月17日 (友道厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

友道調教師コメント
使った後なので厩舎周りの引き運動で様子を見ています。
レース中に脚を引っ掛けてしまったようで左前脚を挫跖、レース後の上り運動の時から歩様が良くなかったです。
幸い軽い症状だったので、すぐに入念にケアして、今日の運動時の歩様はスムーズでした。
それでも権利を取れなかったですし、次は距離を縮めて使おうと考えていますが、節(レース間隔による出走優先順)の関係ですぐに使えるか微妙なところなので、一旦一息入れてあげたいと思います。
検疫が取れ次第、放牧に出す予定でいますよ。



2016年2月18日 (友道厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動後、グリーンウッドへ放牧。

友道調教師コメント
今日も厩舎周りを引き運動で調整しています。
左前の挫跖も完治しましたし、今日もしっかりとした歩様で運動できていましたね。
飼葉もいつも通り完食してくれていますよ。
検疫が取れたので、今日グリーンウッドへ放牧に出しました。



2016年2月19日 (グリーンウッド)

マシン運動。

コメント
昨日入場しました。
疲れは見せず飼葉はいつも通り完食していますし、レース中に負った左前脚の挫跖はすでに完治しています。
歩様なども問題ないので、今週一杯はマシン運動で楽をさせて来週月曜日から乗り出す予定です。

馬体重525キロ



2016年2月24日 (グリーンウッド)

関係者間で協議の結果、レッドファルダ号は、友道厩舎から栗東トレセン・齋藤崇史厩舎に転厩することになりました。
齋藤崇史調教師は、本年度より新規開業の運びとなります。



2016年2月26日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000m。

コメント
疲れは取れたので予定通り今週月曜日から周回コースでキャンター調整を始めました。
乗り出し後の歩様も問題なく、元気一杯なので来週からは坂路を併用して調整します。
本日、転厩先の斉藤調教師が牧場を訪れ、次走は福島開催を目標に進めることを確認しました。

馬体重541キロ

2016年1月へ 2016年3月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。