ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

函館10R 3歳以上500万下 ダ1700m

2010年06月19日 | レッドジール
今週から新馬戦が開幕しましたね

函館では東京サラブレッドクラブの前身ユーワホースクラブで活躍した、

ユーワファルコンの仔がデビューしてます。

名前はキャットミントという女の子。

彼の子は数が少ないから貴重ですよー

結果は11頭立ての10番人気で殿負けだったけど

そして明日の阪神メイクデビューはディープっ仔のシュプリームギフトが登場し、

良血アヴェンチュラ(全兄フサイチホウオー、全姉トールポピー)なんかとの対決が注目

そういやレッドジールも新馬開幕の阪神でデビューしたんだよなぁ。

当時は先週エプソムCを勝った元2歳王者セイウンワンダーと闘ったんですよねー。

その新馬戦で1着だったツルマルジャパンは、

今日の福島でレッドリップスも出た10Rさくらんぼ特別(1000万クラス)に出走し、

あまり前に行けず11着でしたね。(リップスは出遅れてブービー負け

あれからもう2年かぁ。。。

レッドバリオスが腱鞘炎らしき負傷でリタイア(良い休養となると信じて待つのみ)した今、

彼と先日入厩を果たした2歳馬レッドセインツに頑張って貰わないとね

そのジール君はあの3月末の不完全燃焼だった中京戦以来、降級するまで待って、

新しくなった函館競馬場の開幕週、およそ三カ月ぶりに復帰戦を迎えます。

一頭強敵がいますが、それ以外は太刀打ちできないとは思わないメンツで13頭立て。

3戦ぶりに池添騎手を迎えて、4枠5番と内目の枠でレースに挑みます

その強敵タイキジャガーは近走3戦において1000万で安定した戦績を残し、

今年の新潟開催で大活躍だった減量騎手(△-2キロ)元気君を乗っけてきました。

他に1000万で善戦していたエリモアラルマあたりが人気を分けそうです。

あとは500万での善戦が多いアイソトープぐらい。

(この馬とは一度(2/27)対戦して先着)

とにかく前回後ろから行ってダメダメだった1700mという距離が問題ですが、

本来はある程度前々でレースを進める馬。

差す競馬を覚えさせる思惑はあるのでしょうが、やはりある程度前で勝負してほしい

小回りのダート中距離なんだし、内枠だし、逃げるぐらいの感じだと、

悪くない結果が待っていそうな気がするんだけどなぁ

さぁ期待高まる復帰戦。どうだったんでしょう。


結果だけしか知らないんだけど、

レースは3番手追走し、ペースが上がった時についていけず、

そのまま伸びずに負けた感じでしょうか

テンションとかはどうだったんだろう?

勝ったタイキジャガーは2番手追走でレースをして押し切ったわけで、

悲しいけど結果だけを見ると距離に限界がありそう

また短い距離で勝負かな


1回函館1日 3歳以上500万下 ダ1700m 天候:晴 ダ:良


馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 タイキジャガー 牡4 55.0 丸山元気 1:46.2   38.2 480 +4 1
2 アイソトープ 牡5 57.0 安藤勝己 1:46.4 1 1/2 38.2 496 +16 4
3 ブラックルーラー 牡5 57.0 秋山真一郎 1:46.4 ハナ 38.0 474 +4 5
                     
8 レッドジール 牡4 57.0 池添謙一 1:47.7   39.5 494 +4 3



コメント

池添騎手

返し馬の感じも良かったし、道中も良いリズムで走れていたんですよ。
ただ、ペースが速くなったところで、自分のペースでいけずに嫌気を出したのか、追走で手一杯になってしまいました。
今後のことも考えて控える競馬をしてみましたが、今日の感じだと行き切ってしまった方が良いのかもしれません。
馬の感じは良くなっているので次に期待です。


←前走へ次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。