ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

阪神 4R メイクデビュー阪神 芝1600m

2008年06月21日 | レッドジール
昨年はエアグルーブの娘ポルトフィーノが出走して圧勝した、

2歳新馬戦、阪神開幕の芝1600mのレース。

その新馬開幕からさっそく我が愛馬ジール君の登場です

ポルトフィーノと同厩舎でもあるわけで否が応でも期待しちゃってました。

そしてさっそく応援に仁川までGO

競馬場到着即座にパドックへ。


掲示板を見ると、

おっ1枠1番

開幕週、新馬開幕、『いの一番』縁起いいんじゃない

なんて都合よく捉えて

上位2頭は強そうだけど、それに続く3番人気

ポルトフィーノのおかげもありそうだけど


そして写真を撮る為パドックの一番前に張り付いたんだけど・・・


がジャマ

近くから撮り難いのね阪神

今まで写真を撮る視点を考慮してパドックを見ることなんてなかったもんな(笑)


移動して上から撮ることに。


この日、角居調教師は阪神に来られてたようで、鞍付けを。

がんばれよって祈りながらでしょうか


そして鞍上はこの男。

福永祐一

新馬にしてはかなり落ち着いて周回してたけど、

騎手が乗るとやっぱり少しテンション上がった気がしていい感じ。

(わたしの思い込み?)


応援馬券(新聞買ってないんでこれだけ)もちゃんと買って、


本馬場入りです。

ところが


本場場入場後、誘導馬のうしろをついていってると

立ち上がるジール君

落っことされないのはさすが祐一。

放場なんてことにならなくて一安心。


そしていよいよメイクデビューがスタートです


スタートはあまりいい感じではなかったけど、すこし追い上げて好位追走。

でも見所があったのは4コーナー手前まで・・・

直線ではまったく伸びず、3秒以上離された8着

どうしたんだろうね

レース自体は3着以下が9馬身以上離される、

上位2頭のマッチレースになっちゃいました



3回阪神1日 メイクデビュー阪神 芝1600m 天候:曇 芝:稍重


馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ツルマルジャパン 牡2 54.0 武豊 1:35.4   35.3 466 2
2 セイウンワンダー 牡2 54.0 岩田康誠 1:35.5 1/2 35.2 506 1
3 リディック 牡2 54.0 上村洋行 1:36.9 9 36.5 440 6
                     
8 レッドジール 牡2 54.0 福永祐一 1:38.5   38.1 468 3




短評

道中は積極的に先団3~4番手を追走。
途中外に持ち出して直線追い出すも伸びず8着入線。


コメント

福永騎手

稽古では手応えを感じていたので、終いはじけてくれると思ったのですが、少し反抗するようなところもあったのかもしれません。
それでも道中はいい感じだったし、ちょっと敗因が分かりません。

角居調教師

勝ちに行った分終い脚がなくなってしまいましたね。
どうやら使いつつのタイプのようです。
日曜日にグリーンウッドに放牧に出し休まず調整します。
素質はあるので、一度使われての変わり身があるはずですよ。

次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。