ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 阪神9R 淡路特別 芝2200m

2015年03月15日 | レッドカイザー

カイザーの君の13戦目は阪神内回りの芝2200m戦。

9頭立てと少頭数のレースでもあり、チャンスはあるとの期待感を持って仁川へ

週末は雨予報もありましたが、なんとかレースが終わるまでの間は降らないでくれて、

良馬場でのレースとなりました

レッドカイザー

パドック登場

雰囲気は悪くはなさそうです

ゆったりとした歩様で、踏み込みもよさそうな感じ

レッドカイザー

横断幕ツーショット

レッドカイザー

馬体重は前走からマイナス6キロの488キロ。

ただ減ったのは、輸送もあるでしょうけど、

レース前の金曜と土曜に坂路に入れてたんですよねぇ

競馬新聞で見た時、えっと驚かされましたよ

 3/13 助手 62.7-45.8-14.8 馬なり

 3/14 助手 61.0-43.7-13.2 馬なり

ちょっとこれは調整が上手くいかなかったんじゃないかなぁ。。。

レッドカイザー

とまーれーの合図。

先生は別競馬場?

馬体の雰囲気は他のメンツと比べてもいいんですよね~

レッドカイザー

パドックでの四位さんの騎乗はなし。

そうそうカイザーの君の担当が高田助手に変わったそうです。

レッドカイザー
レッドカイザー

返し馬

レッドカイザー

スタート後少し出していって、好位の位置取り。

これにはシメシメとの思いで見てました。

レッドカイザー

向こう正面での位置取りは、

逃げたダンディーズムーンを見る形の絶好の3番手でのレース運び。

4コーナーあたりまではいい感じに見えたんですけどねぇ。

勝ち馬から1.6秒差の7着で惨敗は予想外でした。

四位さんが言ってる通りなら、もう完全に気持ちがレースに向いてなかったということ。

直線はヤル気なさそうでしたもんね

ただ離れた逃げ馬を見ながらはよくない的な話ですけど、

小倉で勝った英彦山特別は同じような展開でしたからねぇ

これはおそらく単純に休養とかでは変わらない気がしますから、

使いながら調整を工夫していって欲しいですね。

1回阪神6日 9R 淡路特別 芝2200m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 メドウラーク 牡4 56.0 岩田康誠 2:15.0   35.6 498 -2 2
2 ヤマイチパートナー 牡5 57.0 武豊 2:15.1 3/4 35.4 504 +4 1
3 エイシンハドソン 牡4 56.0 和田竜二 2:15.2 クビ 36.1 540 +10 4
                     
7 レッドカイザー 牡4 56.0 四位洋文 2:16.6   37.3 488 -6 7
ハロンタイム 12.9 - 11.0 - 12.0 - 13.3 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 12.4
上り 4F 48.4 - 3F 36.1
1コーナー 6-3-(5,8)=4,7(1,9)-2
2コーナー 6-3-5,8=4,7(1,9)-2
3コーナー 6-3(5,8)-4,7(1,9)-2
4コーナー (*6,3)8,5(4,9)2(1,7)

8:愛馬、5:勝ち馬

コメント

四位騎手
今日みたいな逃げ馬が離れていて、それを追いかけて行く展開だと集中力が続かないですね。
直線交わされたらやる気をなくしてやめてしまいました。
道中もいい感じだなぁと思っているとやめようとするので、こっちが促しての繰り返し。
ゲート裏で気合いをつけていたので、少しは目覚めてくれるかなと思っていたんですけど、全然本気で走ってないですね。
集中力が続かないので、距離はもうちょっと短い距離の方が良いかもしれません。
馬がこの感じに慣れてしまっているので、何かしらの変化をつけないとダメだと思います。
走る血統だし、このクラスを勝つ力は隠し持っています。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。