トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

第18回川の駅・中川やしお花桃まつり【2024.03.16】

2024-03-17 06:40:53 | 関東
埼玉県八潮市の中川やしおフラワーパークで開催される花桃まつりに行ってきました。
つくばエクスプレスに乗車し、八潮駅で下車。


駅舎。


駅南口の草加行きバスに乗車し、中川やしおフラワーパーク入口バス停で下車。


中川の河川敷へ。


河川敷にある中川やしおフラワーパークでは毎年3月には菜の花と花桃が咲き、まつりの日程には屋台等も出店します。


案内板。


旗を見てお分かりかと思いますが、この日は結構風が強かったです。


菜の花満開!(≧∇≦)♪キャー


花桃はまだ5分咲きくらいでしたが綺麗でした。


椿も。


屋台の並び。


奥の敷地へ。


菜の花満開!(≧∇≦)♪キャー2


菜の花ドアップ。


花桃ドアップ。


巨大旗と菜の花。


屋台で八潮やきそば。枝豆が入っている塩焼きそば風味で美味しかった。


水仙も。


大道芸人の催し物。風が強くて大変だったと思いますが、一生懸命ジャグリングを披露していただき楽しめました。


追加で食べ歩き。牛ステーキと…


チョコバナナを食べました。


春になりそろそろお出かけが楽しみになってきましたね。今年は桜まつりとかたくさん行きたいなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋間梅林祭2024【2024.03.15】 | トップ | 南足柄市の春めき桜を楽しん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-03-17 22:36:51
綺麗な 写真 ありがとう
 ございます 目の 保養させて
  頂きました

東京に 居た頃 30年は前ですが
  八潮に 一度だけ 行った ことが
   あるのですが
     記憶が 惚けてきてます
でも 柔らかな 雰囲気が
   よく出てる 写真 ありがとう 御座います
Unknown (トシロウ)
2024-03-18 09:44:53
浅井洋様

コメントありがとうございます。河川敷にある中川やしおフラワーパークとても良かったです。
現在はつくばエクスプレスが運行しており八潮へのアクセスが良いです。この時季に来ることがあれば是非来てみてください。

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事