トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

木下万葉公園河津桜巡りと印西フリーマーケット&軽トラ市【2024.02.24】

2024-02-25 10:38:52 | 関東
千葉県印西市にある河津桜の名所「木下万葉公園」と毎年2月第3or4土曜日に開かれる「印西フリーマーケット&軽トラ市」に行ってきました。成田線木下駅下車。


駅舎。


駅から徒歩15分くらいにある「木下交流の杜公園」


ここから隣接の木下万葉公園へ。


木下万葉公園に到着。山の斜面に河津桜が咲いていました。(^_^)


場所によって少しムラがありましたが、綺麗でした。まだ満開ではないので3月上旬くらいまでは楽しめそうです。


規模は小さく、斜面の芝生は立入禁止となっているので、麓の近くまで行く事はできませんが、混雑もなく静かに花見を楽しめました。




木下駅南口にある、にぎわい広場会場で開催されている「印西フリーマーケット&軽トラ市」へ。



フリマの規模は大きくありませんが、結構人が集まっていました。主にハンドメイドや野菜など。


食器類等があったり。


プラレールがあったり。


Σ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!


会場はシンガーさんのライブもあって雰囲気はよかったです。


木下駅から徒歩10分くらいにある「横浜家系ラーメン 印西家」
印西家なんてあるんですね。本当にどこでも"家"が付きますね(笑)。


海苔増しラーメンでお好みは全部"普通"で。ライスはセルフでおかわり自由です。ニンニクで味変しながらいただきました。やっぱり家系はたまに食べたくなりますね。


食後は木下駅北口側にある利根川を眺める。川の向こうは茨城県か。


というわけで本当にちょいお出かけですが木下駅付近を楽しんできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『浅草』鳴門鯛焼本舗×さくら... | トップ | 早春の大野山ハイキング【202... »

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事