トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『渋谷マルイ』「まちカドまぞく展 ~マンガもアニメもお祝いまぞくです~」に行ってきました

2022-06-13 21:04:43 | 近場お出かけ/買い物/グルメ
渋谷マルイで行われている「まちカドまぞく展」に行ってきました。


なんと入場は無料です。(≧∇≦)♪
但し、この日の平日は入場自由でしたが、土休日は整理券式になったりするようです。


原作者の伊藤いづも先生のコメント。


展示物は声優さんのサイン色紙等は撮影禁止でしたが、原画や創作物は撮影可能です。
こちらは漫画の原画。


イラスト。



アニメ版。


シャミ子のアパートの再現。


たまさくらちゃんと白澤店長。


ごせん像のモニュメント。


ツイッターの情報より、かなり人気のようでグッズは完売している物もありました。
本が好きな僕は今回はイラスト集もある公式設定資料集を買いました。てかシャミ子はいつも泣いていますな(笑)。


渋谷マルイのまちカドまぞく展は6月4日~6月26日ですが、その後は「なんばマルイ」「博多マルイ」でも開催予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒々井プレミアム・アウトレ... | トップ | 多摩川台公園紫陽花狩り【202... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特急佐屋)
2022-11-17 12:20:39
まちカドまぞく展、名古屋でも名鉄百貨店でやってほしかったです(名古屋市内など愛知県内にはマルイの店舗がないため)。
また、まちカドまぞくとまちカドまぞく2丁目は安達としまむらの作中にも登場した名古屋駅やスガキヤの地元であり、まちカドまぞくの千代田桃の声をしゃべっていた鬼頭明里さんの出身地でもある、八十亀ちゃんかんさつにっきの舞台だった名古屋や、やくならマグカップもの舞台だった多治見でもCBCでやってほしかったです。
また開催して欲しいです (トシロウ)
2022-11-20 14:52:15
特急佐屋様

コメントありがとうございます。
そういえば今回のまちカドまぞく展は大阪、博多では開催され、名古屋では開催されなかったみたいで残念だったと思います。
鬼頭明里さんは私も好きですが、名古屋出身の方だったのは初耳でした。

コメントを投稿

近場お出かけ/買い物/グルメ」カテゴリの最新記事