トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

『冬休み』東海道線途中下車の旅 2/8 ~あわしまマリンパーク/まぐろ館/ドリプライルミネーション~【2017.12.14】

2017-12-22 17:24:09 | 東海
【2日目】
都心のベッドタウンでもあり、藤沢の駅はこれから学校、お仕事に向かわれる方で混雑(汗)。
乗るのは下りですが、普通グリーン車を利用して熱海に向かう。

熱海駅到着し乗り換え。というわけでJR東日本での途中下車は昨日の一日でおしまい。
今日からしばらくJR東海の旅になります。

沼津駅で途中下車。

今日は沼津市にある「あわしまマリンパーク」へ遊びに行きます。
東海バスで、あわしまマリンパークまでの往復バス+入場料(島と陸の往復乗船料)のお得なチケット「あわしまマリンパック」を販売しています。
東海バス営業所で早速購入。

すると…
デデーーーーーーーーーーン!!!!

あわしまマリンパークの萌えキャラ達が描いてありました。
アオウミウシの子がリーダーの「淡島うみね」
おっとり系ぽいのが「淡島おとめ」
ツンデレ系ぽいのが「内浦ましろ」

尚、三人共に雌雄同体…だそうです(汗)。

じゃあマリンパーク行きのバスに…って…
ギャ────∑(゚ロ゚; )────ァァッ!!

沼津市はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となっている事からラブライブ!のラッピング仕様バスがあるみたいです。
じゃあこれに乗っちゃいますね。

尚、車内アナウンスは主人公の千歌ちゃんの声が流れました。僕は感動…ですが、たぶん他のお客さんは無頓着でしょうね…

あわしまマリンパーク…の乗船所に到着。ここからフェリーで淡島に渡ります。

フェリーチケット売り場で営業所で購入したチケットを渡し、往復の乗船券と交換。キャラのポップあり。

フェリー乗り場。

フェリーが来ると…
ギャ────∑(゚ロ゚; )────ァァッ!!2

なんか凄いっすね…
まあラッピングはともかく船のデッキから富士山が見えて感動しました。
これはすんばらしーーーー\(*^▽^*)/ーーーーー!

船内。

やっとあわしまマリンパーク到着。

11:00 アシカショー

11:30 イルカショー ちなみに従業員さんは真ん中のスペースまでボートで渡らないといけません。

12:00 水族館お魚の解説

12:30 水族館ふれあい水槽 ウニ・ヒトデ・ナマコに久しぶり…というか(たぶん)初めて触れました。

レストランでうみねカレー。レシートにうみねちゃんが…

ソーダソフト。

最後に食堂や売店にあったポップを楽しんで現地引上げ。もちろんグッズ購入済。

沼津駅に戻り、ホテル予約した清水へ。

ホテルチェックインし、夕食は駅近くの「まぐろ館」へ。いろんなお寿司屋さんが並んでいます。
ドリプラの寿司横丁に似ていますね。

「寿司特急まぐろ屋バンノウ水産」というお店に決めました。ここは食べたいものをモニタのタッチパネルから注文して
出来ると上にレーンがあって、JR東海承認の新幹線が持ってきてくれます(笑)。

ブリ鉄火丼やマグロナゲットなどなど、美味しい寿司たくさん食べました。

最後に無料シャトルバスでドリプラのイルミネーション見に行きました。

宿泊場所:ホテルクエスト清水

[3/8に続く]

• Twitterでシェアする
« 『冬休み』東海道線途中下車... | トップ | 『冬休み』東海道線途中下車... »