トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

ちた地域若者サポートステーション【2010.09.17】

2012-05-05 11:40:00 | 東海
愛知県知多半島のイメージキャラクターの知多みるくに会いに行きました。
会いに…と言っても現地に顔を出しただけですけど…

東京駅から東海道線を乗りついで大府駅で武豊線に乗り換えて乙川駅で下車。



駅の向かい側にあるピアゴの中にある「ちた地域若者サポートステーション」に行きます。


ありましたね。ここは厚生労働省により就職に悩む若者を対象に相談・サポートを行う所であり、
ハローワークに近い事業ともいえます。
そんな事業に「東京から萌え商品買いに来ました」と不純な動機でお邪魔するのがとても痛々しかったですが、
職員の方がとても親切な人だったのでよかったです。本当にすいませんね…どっからみても怪しい男なのに…

というわけで事業所の中を撮らせていただきました。




しかしこの先、イベントでライブを行ったり、声優オーディションを開催したり
今よりも規模がとてつもなく大きくなるとは想像もできなかった…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夏休み』旭川・札幌・函館... | トップ | みなべ町のびんちょうタン・... »

コメントを投稿

東海」カテゴリの最新記事