東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

共通テストお疲れ様でした!

2022-01-21 21:58:00 | 東進からのお知らせ
みなさん、共通テストお疲れ様でした!
時が経つのは早いもので、もう共通テスト当日から1週間が経とうとしています。

この1週間は、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか、、、?
すぐに次の試験に向けて対策を始めた受験生、
なかなか結果を受け入れられず苦しい思いをした受験生、
出願する大学をずっと迷っている受験生、
さまざまだと思いますが、
一生懸命頑張っても、悲しんで立ち止まっていても、
頑張れる期間は残りわずかです。
しかも、ここから二次試験までの期間は、驚くほど一瞬で過ぎていきます。
一生懸命頑張っていても、悲しんで立ち止まっていても、、!

助手3年目になると、感じてきたことも3倍の量があって、
今このタイミングの受験生に伝えたいことは、山ほどあります。

今はやっぱり、どんな受験生に対しても、
こだわってきた“結果”を最後までこだわり抜いて欲しい。
憧れ続けた大学に通う自分を、自分の実力で掴み取って欲しい。
たとえ今の判定が悪かったとしても、
ここまで頑張ってきた自分に対して、失礼な日々を送らないで欲しいと思います。
受験はまだ終わっていません。
最後まで何が起こるかわかりません。
今自分より判定が高い人でも、その人が油断していたり、立ち止まっていれば
“見えない判定”なんて1日で簡単に変わります。
最後にチャンスが訪れたときに、100%の力が出せるように
やれるだけの準備をして挑んでください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿