東進 彦根駅前校ブログ

東進彦根駅前校で一緒に頑張ろう!
JR彦根駅西口を降りて徒歩1分
℡:0749-21-5511

本日27日は無料招待講習締切日!

2021-03-27 12:44:06 | 東進からのお知らせ
こんにちは 彦根駅前校担任助手宮森です!

3月も終盤となり、春らしい気温になってきましたね~

彦根ではちらほらと桜が咲き始めました!

マスクや人と距離を取ってお散歩するのもいいですね。

さて、高校生のみなさんはやっと春休みですね。

もうすぐ新学期で、クラス替えや新しい後輩にドキドキしている頃でしょうか。

しかし、休んでいる暇はありません!

東進彦根駅前校にはすでに新学年の先取りを始める生徒さんがたくさん来校してくれています!!

新学期、他の生徒さんたちと差をつけたいなら今がチャンス!

東進では無料招待講習を実施中です!是非この機会にお申込みください!

なんと無料招待は今日が最終日・・・!!

周りと差をつける・周りに追いつくために東進で共に切磋琢磨しましょう!

本日が締切です!!!!!
急いでお申込みください!!!

↓お申込みはこちら↓

卒業おめでとうございます!

2021-03-20 19:12:43 | 
こんにちは!担任助手の堀壮吾です。

今日は今年度の受験を終えて卒業した受験生に、メッセージ的な感じでブログを書こうと思います。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

まずは、大学受験という人生でも有数のビックイベントを乗り切るために、東進を選んでくれて本当にありがとうございました!
皆さんの東進生活はいかがだったでしょうか?
満足してくれた人もいれば、もしかしたらそうでない人もいるかもしれません。
選んでよかったと思っていただけるように精一杯頑張ってきましたが、至らないところもあったと思います。その中でも皆さんは本当に良く頑張ってくれました。

今年の受験生はコロナ禍の中で、例年の受験生に比べてさらに多くの不安を抱えながら受験に望んでいたと思います。5年前の自分の受験を思い出すと、さらに大きな不安を抱えながら受験をやり切った皆さんは本当にすごいです!僕が見てきた5年間の受験生の中でも、間違いなく一番大変で、一番頑張った学年です。僕自身コロナ禍で、研究や就職活動が上手く行えないこともありましたが、いつも頑張っている皆を見て自分も頑張ろうと元気をもらっていました。本当にお疲れ様でした。

この東進での受験生生活が、皆さんの長い人生での大切な瞬間のひとつになれば嬉しいです。

大学に進学する人も、浪人してもう1年頑張る人も、この1年を頑張り切ったという経験だけは一生忘れないでほしいと思います。
これから先、辛いことがあっても、この時の経験が支えてくれます。

それでは、皆さんが次のステージで活躍されることを期待しています。

ろくに推敲もせずに書き殴ったので、読みづらいかと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後になりましたが、本当に東進彦根駅前校を選んでくれてありがとうございました。

東進彦根駅前校 担任助手 堀壮吾

反省と復習が大事!!

2021-03-13 19:02:32 | 東進からのお知らせ
こんにちは。相変わらず彦根の気温は季節詐欺だと思う今日この頃です。くれ林です。今日は復習のお話を使用かと思います。

大学生になり、助手として働いている間は偉そうに生徒さんに「復習した?めちゃ大事やで」などと宣っている僕ですが、生徒時代は全然復習をしていませんでした。テストを受けては点数を見て一喜一憂し、放っているので、一度間違えた問題もまた間違えてしまうというようなことは多々あったのです。

生徒時代の自分に足らない部分は助手をしていれば多く見つかるものですが、それを生徒さんに伝えるのはとても難しいです。やはり人間自分で体感しないと分からないものですね。

そのような助手の経験が語られている現在進行中のイベント、「深イイ話」はまだまだ参加できます! 東進生でなくとも参加できるので是非!!

面談を生徒さんとするたびこの反省と復習の大切さを知ります。
まだまだ遅すぎることは無いので、日々の勉強に復習を取り入れましょう。


15分で人生を変えてみませんか?

2021-03-05 09:00:00 | 東進からのお知らせ
おはようございます☀東進彦根駅前校です。

学年末テストが終わり、球技大会や修学旅行などのイベントを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか🤔
そういったイベントを楽しみつつも、この1か月で今までは考えもしなかった程に勉強を頑張れるかどうかが新学年で良いスタートを切るには、重要です。

ただ、やはり自分一人でモチベーションを上げるのは難しく、限界があります😢

そこで!!

東進彦根駅前校では、「人生が変わる15分間の深イイ話」というイベントを行います!このイベントは担任助手が1人15分の時間を使って志望校決定の仕方や各学部の特徴、英語や数学の勉強法、勉強中の音楽の使い方などのテーマを設定しプレゼンする企画です!
皆さんには、受験に携わってきた私たちが本当に伝えたい話を聞くことをきっかけに、この時期を自分の受験生活、ひいては人生のターニングポイントにしてもらいたいと思っています。

そのため、当然のことながら、私たち担任助手はこのイベントに懸ける思いがめちゃくちゃ強いです!冗談ではなく、真剣に皆さんの人生を変えるつもりでプレゼンします💪

皆さんの貴重な15分間を絶対に無駄にはしません。少しでも興味のある方は下記のフォームから是非お申し込みください。皆さんのご参加をお待ちしています😊

参加申し込みフォーム
https://forms.gle/1ti1j3jGCCK4sSKs8