おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

骨活△歯の治療3

2017-06-23 22:00:15 | 日記

今日は昨日より気温が上がり

少々蒸し暑く感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から3回目の歯の治療でした。

相変わらず削る音には両手に力が入りなかなか慣れませんね。

ヘッドホンを付け「α波」の曲を聴きながらだったらなぁ・・

などととわがままな事を考えながら口をすすぎ

顔を上げふと窓越しに見えた庭の真っ赤なゼラニュームに

暫し癒してもらいました。

 

待ち時間に手にした雑誌に「骨活」と言う文字を目にしました。

「就活」「婚活」は耳にしますが「ほね活」は始めてでした。

もっと早く出会いたかったなぁ・・・「骨活」

              

帰り寄り道した駐車場の隣の空き地に

桑の実、梅の実、栗の花が咲いていました。

桑の実、幼い頃口の中が紫になるほど食べたものでした。

懐かしい・・・・・。

 桑の実

 

 梅の実

 

 栗の花

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-24 08:42:28
あの歯医者の音って、こんなに医学が
進歩しても昔から変わらないですね。
私も3ケ月毎のメンテに先日行って
来ましたが、歯石をとる時も超音波で・・・と言う事であのキ~~ンが
聞こえるんです。毎回ゾッとします!!

骨活・・私も初めて見ました?
聞きました?
どんなことすると良いのかなぁ?

桑の実・・・懐かしいですね。
返信する
かこさんへ (TMばあ)
2017-06-24 21:53:32
骨には食べ物はもちろんですが
運動も大切のようです。
かこさん、ウォーキングも良いようですよ。
あと「コツンコツン」と踵を上げたり下ろしたり骨に刺激を与えることも良いようです。

体に良いと聞くとあれも食べこれも食べ体も動かしてと休んでる暇ありませんね。(笑)
返信する

コメントを投稿