おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

男結び

2018-11-20 21:04:00 | 日記

最高気温 11.4℃ 最低気温 5.0℃

   

 

雪囲い

なかなか覚えることが出来ない「男結び」

友人宅の庭の写真を参考に

悪戦苦闘し

雪囲いどうにかできました

 

来春に備え

草むしりをしたものや

鉢の土を積んで置いた所も崩して

菜園に運んでいると

土の中から

びっくり 

ごろごろと冬眠中の数十匹のカブトムシ?の幼虫

このまま運び春の準備

 

でもこの幼虫

カブトムシ?

庭でカブトムシ

今まで

あまり見たことはないなあ~・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-11-21 05:14:49
うわぁ〜〜
男結びお上手ですね(๑・̑◡・̑๑)
我が家の夫、何度してもダメでした!
長井に居る時の話ですが!
山形では、何もしなくなりました^_^

カブトムシの幼虫!
初めてです。
お孫ちゃん喜びますね(*゚∀゚*)

味覚障害、私の勘違いだったようで
ごめさなさいね。
かこさんへ (TMばあ)
2018-11-21 15:21:59
またまた私の説明不足
これは友の庭の雪囲いです
私の[男結び]は🔰で
upできませでした

この幼虫
カブトムシかなあ
近づいて見る勇気なし👀でした
来春雪解け頃から
観察してみようかなあ( ◠‿◠ )

コメントを投稿