おしょ~しなぁ~

実りある日々を過ごすため
1日をふりかえります

「チョキン」してきました

2017-06-22 21:17:24 | 日記

今日も「チョキン」してきました。

姿勢矯正運動でいつもの「貯筋」です。

ストレッチポールに横になり両足と右手を同時に上げたり

様々なポーズで体幹を鍛えてきました。

「アスリートも同じ筋肉を鍛えていますよう。

 皆さんも2020年に間に合うよう頑張りましょう。」

「エッ!」

それどころではありません。

お腹の筋肉ぷるぷるぅ~。

右足キーンつりそうぅ~。

両足を床からわずか5センチ離すだけでも必死なんですからぁ・・・。

そんなこんなで一時間しっかりたっぷりとインナーマッスルを鍛えてきました。

                    

春先に日持ちしないので手伝ってと頂いた「菊芋」。

冷蔵庫に二個残っていました。

芽が出ていたので6月7日にプランターに植えてみたら

 

すくすく伸びてきました。

背丈は1メートルぐらいになり、夏に黄色い花が咲くようです。

そして秋にはお芋さんが収穫できるようです。

期待して楽しみに待ちましょう。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらんぼジャム♪ | トップ | 骨活△歯の治療3 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-23 09:49:34
チョキン・・・頑張ってますね~~
20年目指して・・・やりがいが出そう
ですね(笑)

菊芋、強いとは聞いていましたが・・
楽しみです🎶
黄色いお花も、秋の実も見せて下さいね(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL