トォルの悪趣味日記2

投稿日は不規則です。スマートフォンでスマートフォン版をご閲覧される事をお薦めします。

共闘級

2016-06-16 16:09:09 | 黒猫

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

まさに死闘………トールです


昨日、今日、2日かけて黒猫のスザク3のラスト、共闘級をやってました。誤答しては何回も再挑戦し…久々にタフな闘いでしたが、今日なんとか1発コンプいけました。

このデッキにていけました。ターン経過は4→5→4→6で長期戦を強いられましたが…僕のBOXだとこのデッキでしか無理だったと思います。長期戦&パネル変換精霊居ないので、潜在結晶に全員パネルブースト2以上を装着してます。グレイスだけ煌眼装着で、残りの精霊は全員パネルブーストです。
初戦は中→左→右と殴るだけ。
2戦目は開幕割合攻撃後にグレイスSS1を使い、中→右→左と殴る。
3戦目は開幕チェイン解除喰らった後にシャルロット&アリエッタSS2(チェイン+10)を中に使い、中→左→右の順番に倒しました。右の雷属性攻撃弱体化はボス戦開幕で右と左は倒すんで喰らっても問題なしです。2ターン殴ってバジュラクイーンのSS2(2ターン溜めた後1ターン1500以下のダメージ無効)を忘れずに使います。
ボス戦、開幕バジュラクイーンの1ターン1500以下のダメージ無効が発動してるので、まずはコナン&平次SS2(火属性ガード解除)を使い、覇眼リヴェータSS2で右と左は開幕から消えてもらい……あとはキワムコピーを殴るだけです。

グレイス使い忘れてクイーンとコナン&平次は倒れましたが……この最後の1問答える瞬間どれだけドキドキしたか……(笑)

長期戦を単色火パネルのみで1発コンプになんとか成功しました!こんな疲れる長期戦は2度とやりたくない……w

火属性に強いスキル反射精霊(キワム3)とかが居ないんで……こういう攻略しか出来ませんでした。やっぱりガチャで新精霊を引けてないと…今後もっと苦しくなるなぁと感じてますw



クリスタル旨し!


あとはガーディアン覚醒やってスザク3は終わりかな。早くキワムコピーをL進化にしたいんで…早めにやります。


しかし…ホントに死闘でした。長期戦はこりごりです(笑)



では(´Д`)ノ





魔法使いと黒猫のウィズランキングへ