Y's Kitchen  

自宅でお料理教室をしている主婦の毎日

親子料理教室

2018年07月27日 | 料理教室
毎日、異常な暑さが続きます

夏休みに入りましたね。

先日上郷地区センターで栄区役所との共催で親子料理教室を開催しました。

   

いつもとは違い、おじいちゃんやおばあちゃん、お母さんの手助けを受けながら

子供たちの調理が進みます。

     

          

暑い季節にピッタリのスープカレーやナンを食べながら食品ロスについて区役所の方からお話がありました。

参加している小学生の体重と同じくらいの手つかず食品が横浜市では一年に捨てられていると聞いて

食品ロスについて少しでも興味を持ってもらい、夏休みの自由研究などに役立ててもらえたら・・・と思っています








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-07-28 01:55:18
たしかに、食品ロスの問題は考えなくては・・。

コメントを投稿