Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

カバ肉生産開始。12月28日(月)のつぶやき

2009-12-29 | Twitter
twitter 二日目。
つぶやいておいて、まとめ投稿して、あとで編集するという方法論もありなんですね。



09:32 from mobile web
予定通り、カバ肉生産開始しました。



09:37 from mobile web
遺伝的にはカバはクジラやウシに近いそうだ。味の方もいけるかもしれない。
09:42 from mobile web
カバの繁殖力はとにかく凄いんだそうだ。動物園では、ある意味厄介モノらしい。
09:51 from mobile web
おばあちゃんちに遊びに行くと、おやつはいつもカバヤのチョコだったな。
12:43 from mobile web
カバヤはむかし林原グループだったことはあんまり知られていない。
12:45 from mobile web
カバヤには、タイガーバームガーデンの虎車みたいな、カバ車があった。
12:52 from mobile web
ゲーム理論気になってきたので、ご飯食べながら「戦略的思考とは何か」を斜め読みしています。エール大学経営大学院の教科書らしいんですが、わかりやすい本でオススメです。日本の大学だと線形代数学の知識がないとダメだったはずだけど、行列が全然でてこない。
13:15 from mobile web
今年読んで目からウロコだったのは、水野和夫さんの本。経済学部で教科書に使ったらどうだろう。特に「現代思想」の経済学特集に載せられていた論考は衝撃的だった。こういうのがアカデミズムから出ないのが日本経済の敗因かもね。
20:17 from mobile web
サン牧の仔カバ、日焼けした今くるよって感じ。大きくなって暑苦しくならないか心配。
by tomotubby on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿