敢えて言おう。
ヨン様って、だれかに似てるな。と思っていたけど、この写真を見て気づいた。つんくだった。歯がきらり。歯が命(笑)
ヨン様のおかげで、冬の寒いのに観光客が多くていいな。韓国。台北便は空いてるのにね。昔は、パンチパーマでピアスポーツでエナメル靴の日焼けした中年男性ばかりが目立ったソウル便だったけど、最近は様変わりしたよね。ヨン様さまさま。
=======================================
冬ソナ舞台にヨン様像立つ 180センチ等身大
韓国俳優のペ・ヨンジュン(32)が主演して日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台となった韓国・春川(チュンチョン)市が制作しているヨン様の等身大像が7日までにほぼ完成し、「冬ソナ」のロケ地となった同市明洞(ミョンドン)に来週にも設置されることになった。春川は「冬ソナ」人気とともに日本からの観光客が激増中。先日の来日時のフィーバーぶりも記憶に新しいヨン様の等身大像で、ますます客足が伸びることになりそうだ。
11月の来日時にヨン様に会えなかったファンも、これからはいつでもヨン様に“会える”ことになった。このほど「冬ソナ」の舞台となった韓国・春川市でヨン様の等身大像がほぼ完成。来週中にも設置される運びとなった。
像は約500万ウォン(約50万円)をかけて同市が制作。高さ約180センチで、薄茶のロングコートに白のマフラーと「冬ソナ」でのヨン様と同じ衣装。茶髪にめがね、ファンをメロメロにしている優しいほほ笑みも忠実に再現されている。同市一番の繁華街で、「冬ソナ」ではヨン様演じるチュンサンと、チェ・ジウ(29)演じるユジンが大みそかに待ち合わせをした明洞に設置される。
ソウルから東に約80キロに位置する春川市は、「冬ソナ」のロケ地として日本でもおなじみ。高校時代にチュンサンとユジンが同市で出会ったという設定で、「冬ソナ」の象徴的シーンとも言える並木道がある南恰島(ナミソム)も春川から車で30分程度と近い。各旅行会社も「冬のソナタツアー」として春川を訪れるツアーを企画し、大人気となっている。
同市では、今年1月から9月の外国人観光客の数が前年比の3倍となる23万4000人を記録。もちろん「冬ソナツアー」の日本人が中心で、同市は約3億ウォン(約3000万円)をかけて案内板や関連商品を開発したという。
「冬ソナ」の名所は数あれど、今回春川に登場する“新名所”は人気に拍車をかけることになるのは確実。ヨン様像と一緒に記念撮影する日本人ファンの姿が数多く見られることになりそうだ。
(スポーツ報知) - 12月8日8時1分更新
つづく
ヨン様って、だれかに似てるな。と思っていたけど、この写真を見て気づいた。つんくだった。歯がきらり。歯が命(笑)
ヨン様のおかげで、冬の寒いのに観光客が多くていいな。韓国。台北便は空いてるのにね。昔は、パンチパーマでピアスポーツでエナメル靴の日焼けした中年男性ばかりが目立ったソウル便だったけど、最近は様変わりしたよね。ヨン様さまさま。
=======================================
冬ソナ舞台にヨン様像立つ 180センチ等身大
韓国俳優のペ・ヨンジュン(32)が主演して日本で大人気の韓国ドラマ「冬のソナタ」の舞台となった韓国・春川(チュンチョン)市が制作しているヨン様の等身大像が7日までにほぼ完成し、「冬ソナ」のロケ地となった同市明洞(ミョンドン)に来週にも設置されることになった。春川は「冬ソナ」人気とともに日本からの観光客が激増中。先日の来日時のフィーバーぶりも記憶に新しいヨン様の等身大像で、ますます客足が伸びることになりそうだ。
11月の来日時にヨン様に会えなかったファンも、これからはいつでもヨン様に“会える”ことになった。このほど「冬ソナ」の舞台となった韓国・春川市でヨン様の等身大像がほぼ完成。来週中にも設置される運びとなった。
像は約500万ウォン(約50万円)をかけて同市が制作。高さ約180センチで、薄茶のロングコートに白のマフラーと「冬ソナ」でのヨン様と同じ衣装。茶髪にめがね、ファンをメロメロにしている優しいほほ笑みも忠実に再現されている。同市一番の繁華街で、「冬ソナ」ではヨン様演じるチュンサンと、チェ・ジウ(29)演じるユジンが大みそかに待ち合わせをした明洞に設置される。
ソウルから東に約80キロに位置する春川市は、「冬ソナ」のロケ地として日本でもおなじみ。高校時代にチュンサンとユジンが同市で出会ったという設定で、「冬ソナ」の象徴的シーンとも言える並木道がある南恰島(ナミソム)も春川から車で30分程度と近い。各旅行会社も「冬のソナタツアー」として春川を訪れるツアーを企画し、大人気となっている。
同市では、今年1月から9月の外国人観光客の数が前年比の3倍となる23万4000人を記録。もちろん「冬ソナツアー」の日本人が中心で、同市は約3億ウォン(約3000万円)をかけて案内板や関連商品を開発したという。
「冬ソナ」の名所は数あれど、今回春川に登場する“新名所”は人気に拍車をかけることになるのは確実。ヨン様像と一緒に記念撮影する日本人ファンの姿が数多く見られることになりそうだ。
(スポーツ報知) - 12月8日8時1分更新
つづく
いきなりの登場!
私 彼はちょっと・・・
韓国は彼のおかげで随分と経済効果は上がってるだろうけど、うちの近所の人まで夢中になってる「韓流ブーム」についていけません!
はっきり言って、あの笑みは気持ち悪いとしかいえない・・・
あっ もしファンの人がこれを見ていたら怒られちゃいますね!
とにかく私は苦手です (⌒^⌒)b うん
ぼくも、歯ンディーカム