Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

NYで味わう日本 (Brooklyn, NY)

2005-06-30 | RUGlad2BInAmerica?
「桜まつり」にあわせて、ブルックリン植物園のあちこちで日本の伝統文化を紹介する催しが行われていました。暫く日本を離れてニューヨークに住んでいる日本人なら、いろいろ反応したりするんでしょうけど、昨晩日本からやってきたばかりの日本人としては気恥ずかしい限りです。どこか日本に似た作り物の世界に紛れ込んだような気分でもありました。


特設テントで太鼓のショーの開始を「まだかまだか」と待つ人々


お弁当。ハワイで「Bento」という単語は人口に膾炙していましたが、ニューヨークではまだそこまで至っていないのでしょう。むしろ弁当の中に入った「KIKKOMAN」の方がよく知られているようです。緑茶もブームらしいです。


盆栽。思わず沼田元気さんの顔が浮かんでしまいました


お茶会。殆ど見世物と化しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (miki)
2005-07-01 00:04:50
ブルックリンの桜祭り、良かったです。間に合って。私、今年は行きませんでしたが、この写真を見て、楽しませてもらいました。

北米旅行中とのこと、今はどちらに???
返信する
桜、きれいでした (Tomotubby)
2005-07-08 08:41:52
mikiさん。コメントありがとうございます。頂いた情報をもとに植物園に行ってきました。朝は曇天、昼から晴天となり、光の加減で違った桜を楽しめて、得した気分。なんか一生の思い出になりそうです。

Tomotubby は、NYからメキシコを旅行して日本に戻っています。セントラルパークの桜などNY旅行記少しずつアップしますので、また見にきてくださいね。
返信する

コメントを投稿