Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「CHUNGKING EXPRESS(重慶森林/恋する惑星)」

2004-03-28 | 映画・ロケ地訪問
2010年春節に訪れたところ「MIDNIGHT EXPRESS」はあとかたもなく「セブン・イレブン」になっていました。あの電話も見当たりませんでした。
=======================================

監督:
ウォン・カーウァイ(王家衛)

物語:
香港・蘭桂坊の小食店を中継点に、2組の男女が交錯する。小食店で働くフェイ(ウォン)は、恋する警官663(レオン)の部屋に忍び込み、部屋の模様替えをするが...MIDNIGHT EXPRESSは今も実在するのであった。

出演: フェイ・ウォン(王菲) トニー・レオン(梁朝偉) ブリジット・リン(林青霞)

コメント:
蘭桂坊は夜遅くまで欧米人が集まるおしゃれな街ですが、MIDNIGHT EXPRESSはその一角にあります。映画でフェイが働いていた店とは随分雰囲気が変わって、小奇麗になっていました。フェイが磨いていたガラスもなかったし、メニューも変わって、ケバブ屋になっているのでした。勿論、フェイがそこにいるわけでもなく、黒人の太目のおばさんが店番をしていました。

以下は MIDNIGHT EXPRESS の KEBAB MENU

羊肉串焼 DONER(LAMB KEBAB)
Regular $40 Large $55
鶏肉串焼 GYROS(CHICKEN KEBAB)
Regular $40 Large $55
羊肉串焼沙律[上/下]巴 SHISH KEBAB(LAMB)
Regular $40 Large $55
鶏肉串焼 CHICKEN TIKKA KEBAB
Regular $40 Large $55
熱雑菜加碗豆 FALAFEL KEBAB(Veg.)
Regular $35 Large $45
醸鶏豆蓉 HUMMUS KEBAB(Veg.)
Regular $35 Large $55
希臘芝士三文治 FETA SALAD KEBAB(Veg.)
Regular $35 Large $45

おまけ1:
同じウォン・カーウァイ監督の映画「Fallen Angels(堕落天使/天使の涙)」でも、聾唖の男(金城武)がこの店に忍び込んだり、スチュワーデスがボーイフレンドを待つシーンに使われたりしていました。ウォンさん、ここがよっぽど気に入ってるみたいです。

おまけ2:
高崎市で「ホテル恋する惑星」というのを見つけました。しかし、ここは...
このホテルの姉妹ホテルに「Hotel The Rock 九龍城」というのもありました。しかし、九龍城って刑務所じゃないんですけど...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿