Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

TPPにはいちおう反対しておこう。碌なことはなさそうだから。

2011-10-30 | RUGlad2BInAmerica?
10月28日




20:42 from web
TPPにはいちおう反対しておこう。碌なことはないから。

10月29日




15:38 from web
QT 政府は25日の民主党経済連携プロジェクトチーム(PT)の総会で、環太平洋連携協定(TPP)に日本が参加した場合、実質GDP(国内総生産)を0.54%押し上げるとの試算を明らかにした。金額では2.7兆円増が見込まれるという。(朝日)
15:53 from web
日本のGDPが2.7兆円増えるというから凄いなあと思ってしまうけど、日本のGDP自体は500兆円近くあるはずだ。2.7兆円増が百分率で0.54%増というから、計算してみるとやはりちょうど500兆円。2.7兆円なんてほんと微々たるもの。為替レートの方がもっと影響大きい。
16:06 from web
国民の関心を原発に向け、裏でTPP参加を進める政府はまったくもっての売国奴
16:16 from web
国民の皆さん。反原発デモしてる場合じゃないよ。TPP粉砕しないと日本の明るい未来はないよ。と私は言いたい。
23:37 from Tweet Button
中野剛志 TPP賛成論者の詭弁をひとつひとつ批判


23:53 from web
お笑いTPP 凄いデモンストレーション。中野剛志、TPP問題でウジテレビを論破?
2.7兆円は10年の累積の金額だったのか? 1年平均で2700億円ぽっちじゃないか。


言うほど似てない。

10月30日




10:41 from web
民主党員も含めて国会議員の半数以上がTPPに反対なのに、オバマをヨイショするためにドジョウが独断で交渉参加決定って国民の意思がまったく反映していない。解散選挙をしないといけない。

10月31日




19:05 from Twitter for Android
池田某がリカードの比較優位論持ち出して、そういう高校レベルの知識もないのにTPP批判すんなみたいなこと言ってるけど、何様のつもり。今の円高デフレ日本は明らかに異常な世界。自由貿易しても教科書通りにいくものか。競争力落として、輸入が増えて、賃金は減って、雇用は失われる。
19:10 from Twitter for Android
はっきり言えば、世界中で同じ労働に同額の賃金なんて平等は、日本人の誰も望んでなんかいない。既得権にすがりつかないと借金返せなくなるんだから。

11月02日




07:28 from Twitter for Android
QT 米国政府がTPP交渉で公的医療保険の運用に自由化を求める文書を公表していたが、日本政府は公的医療保険制度は交渉の対象外と国民に説明していた。 小宮山厚労相は、9月16日に外務省を通じて入手したことを明言した。公的医療制度の根幹である薬価決定方法がTPP対象となる可能性あり。

11月03日




07:28 from Twitter for Android
民主党内からデモ煽る声。RT @kawauchihiroshi: 11月5日午後1時から有楽町イトシア前にてTPP参加ストップをかけるための集会開催。ゲストは中野剛志氏他。勿論僕も参加。TPPのことよく分からんという人にも成程解説。参加自由。集会後日比谷公園からデモ行進。拡散希望

11月05日




20:42 from Twitter for Android
今日もまた原発反対デモが行われていたが、今はむしろTPP反対デモをするべきときだと思う。取り返しがつかなくなる前に。
21:10 from Twitter for Android
左翼がTPPに賛成しているのは、貿易自由化の教義、グローバリズムが国境を取り払って世界を同質かつ平等にする手段と勘違いしているためだろう。

11月06日




09:55 from Twitter for Android
RT @hanayuu: TPPへの参加は宗像直子たった一人の利益の為と判明 - http://t.co/FLmVjr4u
10:16 from Twitter for Android
RT @beatDPJ: TPP 農業のために工業を犠牲にしていいのか」のウソ-日本が輸出で稼げるものといえば、自動車などの耐久消費財。耐久消費財の輸出額はGDP比1.652%しかない。農林水産業の1.5%とたいして変わらない http://t.co/DGrWuzqr

11月08日




21:22 from web
まだ、いろいろ隠しているみたい。QT 保険診療と保険外診療を併用する「混合診療」の全面解禁がTPPで取り上げられる可能性が大きいことを政府側が初めて認めた。
by tomotubby on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿