Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

ベトナムのプリクラのフレーム

2008-02-04 | Asia 「圓」な旅
「へんな日本語」特集、第三回。

今回はベトナム帰国後、写真を Flickr に載せて、この Blog の画像庫に使ったりしています。ついでにベトナムの人たちの撮った写真を見に行くんですが、そこで17歳の女の子がお友達と撮ったプリクラを見つけて、微笑ましいなあ。と思ったりしていたら、あらら。凄いのを見つけました。


肖像権もあるので眼鏡に墨を入れておきました

写真には「Korean Styled」(韓国で言う스티커사진ということか?)というタグがついていることからして、彼女はフレームに書かれた言葉を韓国語(朝鮮語)と勘違いしてるようで、この日本語の意味を理解しているとは思えません。しかし、こういうプリクラのフレームを作るメーカーって何なんでしょう。意味を知っていてやっているなら、悪意を感じますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿