日記のつもり。

私「ともる」のちょっとした日々のあんなことやこんなことを。

にじいろの、はし。

2019-12-27 16:35:24 | わんこネタ
みなさんお元気ですか。

私もオットもわんこも元気です。

と、いう、私のブログは生存報告から始まるのがいつもどおりなのですが。

このたび、我が家のわんこが虹の橋を渡りました。

永遠の16歳となりました。



でも、犬ってもっと、

だんだん足腰が弱ってきて、だんだん食べられなくなって、

または病気になって伏せって。

そういう最後だと思っていたんです。

きっとお別れの時は辛いだろうな、と。


でも我が家のわんこは、

前日も私たちが食べてるおかずをねだり。

苦しくて辛くて起き上がることもできない、という状態ではなかったんです。

ちょっと具合悪そう?

くらいだったので、お医者さんに行ったら、まさかの受付で呼吸が止まりました。


まさかの、私の腕の中で旅立ちました。


病院で、またはおうちに帰ってきたら寝床で旅立っていた、というのではなく、私の腕の中。


いまだにあの、重さが忘れられません。多分きっと忘れられない。



でもひっそりサヨナラされるよりは、このぐらいの爪痕を残してくれる方が彼女らしいともいえるかなと思います。















きりないって(笑)
こんなにかわいかったんだぜ自慢(笑)



あちらにはわんこを溺愛していたじぃじがいるので、大丈夫でしょう。

きっと2人でまた悪さばっかしてるんだ。

でももうじぃじはわんこにあげたいものをあげられるし(犬にあげちゃいけないものばかり与えようとするじぃじだった・・・)

わんこも甘え放題だな(笑)。



まだ思い出にはできなくて、やっと文章にできるくらいになりましたが、やっぱり涙が出ます。。


が、16年、とても幸せでした。

ありがとう、わんこ。


おつきあいいただきありがとうございました。

年の瀬にこんな話題ですみません。

皆さま、よいお年を~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿