ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

廃墟みたいなホテルで、ブルブル震えていた…(前編)

2016年05月08日 16時08分32秒 | 東京萌え~?旅
2日目・pm6:00 麻布十番


【ホテルのフロントで恥ずかしいティモコ】



一泊目のホテルは、東京タワー近くの安いビジネスホテルだったけど、そこそこに近代的で、狭いながらも居心地は良く、ホテルの人がサービスで飲み物とお菓子をくれたり、階は違えどボウとダオも一緒だったので、そこにお邪魔したりして楽しく過ごしたんだ。

二泊目も同じホテルで良かったんだけど、その日は予約がいっぱいで、一部屋も取れなかったんだ。

だからボウとダオはコンサートをやる新宿のカプセルホテルに移動することになったけど、そこは男性専用なので、ワタシはせめて同じ新宿で、と、別のホテルを探したけれども、予約するのが遅すぎたせいか、ゴールデンウィークのド真ん中だったせいか、東京のド真ん中だったせいか、

メッチャ高いところしか空いてなくて。

何万もするホテルなんて無理だし、第一泊まるだけなのにモッタイナイ…。
ホテル自体を楽しみたいならそれもいいかもしれないけど、今はそんなお金があったらまた旅がしたいよ!

そんなこんなで、やっと見つけた手頃なホテルは、麻布十番の(HP画像では)なんだか小洒落たホテル。

『あざぶじゅうばん』…なんかカッコイイ地名だぞ…
新宿より治安も良さそうだし、駅から歩いて行けるし、女一人旅(違?)にはピッタリではないか!
朝・夕食事もついていて、大浴場もあるらしい。
それで1万円弱なら、なかなか良いんでないの~?

よし!そこに決めた!!
期待を膨らませ、ワタシはコンサートへ行く二人と新宿駅で別れて、いざ!麻布十番へ!!

マダ~ム気分で駅につき、住所を探して進んでいったら、どんどん古い住宅街に。
まだ明るい今は、風情があって静かでいい所だけど、夜は真っ暗だろうな…出歩くのはちょっと怖いな…。
本当は荷物を置いて、どこかひとりで出かけてみようか、なんて思っていたのだけど…。

まあいいか。夕食付きで大浴場もあるなら、ホテルでゆっくり優雅に(?)過ごす、ってのも素敵よね

辿り着いたホテルの、蔦の絡まるアンティークな門を見て、豚のテンションは最高潮に達した。
気分はすっかり、古い洋館に住む、
マッダ~ム!!!

いいじゃないか、いいじゃないか…
と、ウハウハ敷地に入って行ったら、見えてきたのはなんだか古めかしいビル…。
中は改装しました、って感じで、それなりに綺麗だったけど、フロントにいたお姉さんにはまるっきり笑顔がない。

「あ、あの、予約した豚野ですけど…

「こちらに住所と名前を書いて下さい(※棒読み)」

外は風が強かったので髪はぐしゃぐしゃだし、化粧はハゲてるし、ひまわりを見た後、若い息子たちと渋谷だの原宿だの行って、また新宿に戻って歩き回ってきた後だったので、普段よりさらにヨレヨレの不審ブタに見えたのかもしれない。

お姉さん、お姉さん、ワタシはね、イイ年だけどまるっきりひとりで泊まるのは人生初なんだよ…実はドキドキおろおろしてて、不安でいっぱいなんだよ…


ちょこっとくらいニッコリしてくれよ~~~う!


そしてお姉さんは事務的に言った。

「料金は現金で前払いでお願いします」

「え?…あ、そうか…ハイ…

ワタシはリュックを下ろしてゴソゴソと財布を探した。
そういえばボウがそう言ってたような…

すっかり忘れてた。
最近ではいろんな予約はボウがパソコンで全部やってくれる。(ありがたや~~~)
一緒に旅行に行く時は、交通費やホテル代はとりあえずボウのカードでまとめて払うことにして、帰ってから自分の分を計算してボウに渡す、というパターンが多かったので、うっかりしてそのまんま泊まれるものと、宿泊費のことなんかまったく頭になかった。

でもすぐに、すぐに嫌な予感はしたんだ…。

…やべえ。お金ナイかもしれない

ワタシはそそっかしいので万一落とした時のことを考えて、旅行へ行く前には財布から、海外ならクレジットカード1枚、国内なら銀行のカード1枚だけ残して、後は全部家に置いて出ている。
でもって現金は入ってるだけ使っちゃうので(なんて悪い豚なんだ!)前回の旅行でも多目に入れていったらスッカラカンになったので、今回はケチって少ししか持ってこなかったような…
でもって昨日と今日、計算もせずに、いっぱい食べたり飲んだり、Suicaに補充したりしたから…

そして嫌な予感は的中した。

がっちょーーーーーん!!!!!



7千円しか入ってねぇ!



ワタシはただでさえ不審顔のお姉さんの前で、リュックと財布をゴソゴソゴソゴソゴソゴソした挙句、旅行者だというのにわずか1万円の現金も払えず…!

「…すいません、この近くにお金下ろせるトコ、ありませんか…?

と訊くという、世にも恐ろしい失態を曝した。

お姉さんは「ナニこのブタ、信じられない!」という顔をして、さらに不審な表情で、近くのコンビニの場所を教えてくれました…。




つづく







どこへ出しても恥ずかしい女・それがティモコ…

※前回の記事へのコメントをありがとう!
お返事、ちょっと待っててね


↓後編も見に来てあげるな方はポチッ!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはー (koumama)
2016-05-08 16:19:57
そこどこだろう(笑)
愛想のないスタッフさんやだあー
ティモちゃん心細かったねーお金ないし(笑)
お疲れ様だったね
でもGW で泊まれるだけでもすごいよー
それにしても一万円払えば結構いいとこだと思うんだけどなあ
続き楽しみ~
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-05-08 21:07:00
心細かったでしょう、可哀想に(>
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-08 21:12:22
あれ、コメントほとんど反映されず最初の一行だけだわ???
後半気になります
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-05-08 21:36:22
あらら、ティモコさん可哀想に。
タイミングが悪い時ってあるんですよね。

ホテルもお姉さんもお金も、どうしたのかしら~。
気になって仕方ないので次を早めにアップしてください!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-05-09 00:01:55
どっひゃ~、それは大変だわっ!
何を隠そう、この私、アラカンだっつぅに一人で泊まった
事ないです。だからティモコさんの不安感、すごく分かる。

どうなるの?どうしたの? どきどき
返信する
 (とも♪)
2016-05-09 08:44:22
面白すぎます… (* ̄m ̄*)
手持ちがないのにはさぞ焦ったでしょう?
私は1人で出歩くのもご飯もOKですが
1人で宿泊する機会がないなぁ。
心細いものですか?
返信する
あれぇ~ (mido)
2016-05-09 10:20:07
さすがティモコさんです
読者を飽きさせないわ~(笑)
でも本人にしたら不安マックスだったんでしょうね。
私もこの歳になりますが一人でのお泊りをした事なし娘夫婦と旅行して一人別部屋で寝たけれど初めてだから緊張したわぁ~
ティモコさんの不安感わかるわぁ~

麻布十番に廃墟があったなんて…おしゃれなイメージがあるけれど反対に観てみたいな廃墟ホテル(笑)
お金無事に下せたか、部屋はどんな感じか、暗いお姉さんも気になるし…
返信する
koumamaへ♪ (ティモコ)
2016-05-09 18:50:11
万一わかっちゃってもナイショにしてね(笑)
怒られるから
やっぱりね~、接客業には愛想が必要っすよ。
いくら人相が悪くてお金のない客でも!(笑)
GWに都心で宿取るのってホント大変だね
ビジネスホテルで1万円なんて、こっちじゃ考えられないよ
ご飯はついてたけど…
返信する
wasurenagusaさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-09 18:56:14
え!消えちゃったですか?
なんでだろ…
ほとんど、ということはたくさん書いてくれたのかしら…
うわーーーん!残念!
懲りずにまた遊びに来てくださいね!
やはり初めて、というのは心細いです…
お金もないし(笑)
返信する
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2016-05-09 19:11:15
ねぇ~。どうしちゃったんでしょうね?(笑)
お金はワタシがアポチンだったけど、もうちょっと愛想が欲しかったです
前回の東京旅行や、前日に泊まったホテルのヒトはニコニコしてたので「都会だから」というワケでもないし…
やはりワタシの風貌が悪かったのかしら~~~?(笑)
後編、長くなっちゃったのでとりあえず中編書きました!
また見てくださいね
返信する

コメントを投稿