気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

神戸花鳥園  熱帯性睡蓮池

2011年02月03日 00時35分08秒 | おでかけ兵庫


西スイレン池 北側に「ふれあいフィッシュコーナー」が有りました


足や手を浸けると古くなった手や足の角質を食べてくれるんですって~


ちょっと興味は有ったけど・・・んんん~やっぱ気持ち悪いので止めました~



 



睡蓮池の中にも凄い数の熱帯魚が沢山~泳いでいて可愛かったです



 



池はかなり広い池です   三脚を立てたカメラマンが10人近く撮影していましたよ



 



私も息子も三脚は持って来てたんですけどね・・・・車の中に置きっぱなし うっかりしてました。







でも、まぁ三脚無くても沢山~写したら何とか綺麗に写ったのが有りました





ライカのマクロレンズは本当にクリアに写りますね   (GH1で写しています)





睡蓮ゾーンを出た所に変わり咲きの椿が展示して有りました








これ↓椿とは思えない花数ですね





神戸花鳥園、すっかり気に入ってしまいました~ また来よう~っと


 


1時間も有れば堪能できると思っていましたが、気が付いたら2時間以上過ぎていました



もっともっと居たかったけど、お留守番しているフランちゃんが気になり4時過ぎに花鳥園を後にしました。



淡路島で買ったお土産です。 イングランドの丘 売店に粘土米と言うお米が有り「美味しいよ」と言われ買ってしまいました



はいお米美味しかったです~夕飯は粘土米の御飯と炭火で焼いたアナゴを頂きました




  


この大きなネギも甘くて美味しかったですよ~







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomi)
2011-02-03 20:14:49
神戸花鳥園と松江フォーゲルパークは同じ系列だから
ベゴニアや鳥は、ほとんど一緒だけど
フォーゲルパークはスイレンはあまりないわ。
やはり気候が関係しているのかしら・・・
フォーゲルパークも2時間くらいあっという間に過ぎるからね~
でも家から5分くらいでいけますよ^^
返信する
Unknown (えんてつ)
2011-02-03 22:03:29
もうほんとに蓮じゃないけど極楽とはこんなところじゃないかな~睡蓮の姿

皮膚の悪いところ食べてくれる魚は松江フォーゲルパークにもおりました。

2月にはいってからちょいと春が近いような気がします。
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2011-02-04 00:38:03
松江に居る頃はフォーゲルパークに何回も行きましたよ~

5分で行けるの!?良いなぁ~
そうですね松江ではスイレン見かけなかったです
松江だと冬季に水が凍る恐れが有るから温度管理が難しいのかも知れませんね
返信する
えんてつさん (tomoko)
2011-02-04 00:42:38
色とりどりの蓮の花が咲いているのを見て
モネの睡蓮が思い浮かびました
一日ここで過ごしたい位、綺麗でしたよ

魚さんお腹いっぱいなのか、足を入れている人の足をつついてませんでしたよ
綺麗な足だったのかな~

ほんと・・・2月に入って急に春めいて来ましたね
返信する
Unknown (zenpeichan)
2011-02-04 09:18:18
私も一度やったことがあるんですよ。
はい、角質食べてもらいました。
くすぐったい感じで気持ちよかった?
そのあと、あの魚死なない代なぁ・・・と
気になりましたが(笑)
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2011-02-04 10:29:55
この日、角質食べるお魚さんの所へ足を入れて居る人は女性と子供だけだけでしたよ
全然つついて無かったので本当に食べてくれるのかな~なんて思いましたが
主人や息子が入ったらきっとお魚群がるかも!?なんて想像しちゃいました

あ・・・死んでる魚も少し居ました!
物凄い水虫の角質を食べたのかも!?
返信する

コメントを投稿