気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

いっ得!上高地 激安パックツアー ② 車山高原~樅の木ホテル

2012年09月11日 07時46分54秒 | 北陸、上信越旅行


(9/8)

車山高原を出て30分くらい走った所でお土産屋さんへ入りました    

私たちはソフトクリームを食べたのですが、観光地のソフトクリームって美味しいですよね?でもこれは・・・ちょっと微妙う~ん

他に何も買わず  お馬さんを見たりぶらぶら

 


この後、白馬のホテルまで、バスは走ります    途中、車窓から見えた川や湖

 

延々と田園風景の広がる景色を眺めながらバスはひたすら走ります



夕方6時前にホテルに到着


実は1万円で泊まれる基本ホテルではなく 3000円プラスの「白馬 樅の木ホテル」です


天然温泉の露天風呂が気持ち良さそうだったので変更しました


とても雰囲気の良いホテルでしたよ                     2階の通路と吹き抜けから見たラウンジ  


 


お部屋にはベッドが2つとベランダも有りました


 

畳の綺麗な6畳の和室も有って押し入れに布団が2組入っていました 主人は1人で寝たいと言うのでTVの有る和室を占領

トイレも清潔でした

 

混雑するので早めに食事をして下さいとの事、荷物を置いて早速レストランへと向かいました

 

バイキングでしたが、上品な味付けで彩も良く、とても美味しかったですよ

 

主人は、いきなり2皿も盛っていました  息子はカレーも食べていました

 

私は、お代わりでお蕎麦とデザートを頂きお腹いっぱいに    チョコレートフォンデュが美味しかったです~

 

お腹いっぱいになった所で、ホテル内を散策     内装が重厚で良い感じ 本当に素敵なホテルです

 

すっかり日が暮れました  雨だと無理だけど晴れてたら朝食はテラス席で食べたいな

  

長野オリンピックの時には選手たちも宿泊されたようです

  

冬には暖炉に薪がくべられるのでしょうか? フロントの横の飼育ケースに鈴虫がいて  


り~んり~ん 涼し気な音色を奏でていました

 

ホテル外観




天然温泉のお風呂は、と~っても気持ち良かったです~ 


特に森林浴しながらの露天風呂は本当にリラックス出来ました


今日は、リュウマチでかかっている病院へ行く日です  数値良くなっているかな・・・


それでは続きは又、明日 








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (みのこ)
2012-09-11 15:56:39
車山高原はだいぶ前に子供たちと行った事がありますが
ビーナスラインは素敵ですよね。

激安ツアーどんなかと拝見しら宿泊ホテルゴージャス!
ラッキーでしたね。

一昨年秋に白馬に行きましたが宿泊は此のホテルではありませんでした。

森林浴をしながらの露天風呂寿命が延びたのでは
返信する
みのこさん (tomoko)
2012-09-11 21:37:21
こんばんは^^
この激安ツアーは、メッチャお得なツアーでした
信州って良い所ですね
又、行きたくなりましたよ
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-09-13 15:33:39
こ・こ・これで3000円+・・・?
すごく安くて、素晴らしいホテル!
行きたい!
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2012-09-13 21:07:17
そうなんです
こんな素敵なホテルなら3000円プラスしてもかなりお得ですよ
3000円プラスのホテルはもう1つ有り
グリーンプラザ白馬です
前にそこは泊まった事が有り、そこもとても素敵なホテルでした
基本のホテルは何処だったのか分かりませんが
オプションで3000円プラスされる方の方が断然多かったです
返信する

コメントを投稿