囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

保険証廃止法案・・・?

2023-04-19 17:00:09 | 囲碁きちのつぶやき

健康保険証を廃止する法案の国会審議が始められようとしています。保険証をマイナンバーと一体化するためです。

全国社保協、保団連、マイナンバーに反対する連絡会などが、法案反対のために国会前で座り込みを始めたとしんぶん赤旗が報じました。

「政府は、国民の命を人質にマイナンバーを強制するな!」と訴えました。当然です。近いうちに後期高齢者保険証や自動車運転免許証もマイナンバーに紐付けしようとしています。

でも、ネットで見た世界のマイナンバーの取り扱いは以下の通りです。

私は個人情報がすべて国家に把握されるような制度に反対です。

こんなことを許せば、日本は中国や北朝鮮のような国になってしまうでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙公報が来る前に・・・ | トップ | 小さな行動ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像 (setasijimi)
2023-04-21 11:04:03
いつもブログを拝見し頑張っておられる様子に元気をもらっています。お連れ合い様も大変な中すごい!と思っています。
 さて保険証廃止法案のブログの中で使用されていた画像を私のブログにも使わさせて頂きましたこと、事後承諾になりますが、ご了承くださいますようお願いいたします。季節が何だかおかしくなってきましたね。どうかお身体お大事にお過ごしくださいますように。
私はかまいません。 (igokiti)
2023-04-22 07:40:52
私はネットのツイッターから転用しました。特に投稿された方の了承を受けていません。

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事