囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

所沢市長選、とにかく投票に行こう!

2023-10-22 01:59:11 | 囲碁きちのつぶやき

今日の投票の所沢市長選挙。最後の訴えに昨夜、所沢駅西口に行きました。

現職の候補が大仰な街宣をしていました。やたら警察官が多いので驚きました。マイナンバーを押し付けている現職大臣が来ていたからのようです。でも、運動員と自民党関係者の動員だけのようで盛り上がっていませんでした。

予定時間を10分遅れて私たちが推すおのづかまさとし候補の選挙カーが到着しました。

それを待ちわびていた聴衆で。。

所沢駅改札口から西武デパートに通じる連絡橋です。

地階に下りました。

こちらも聴衆が多かったです。

私は選挙運動時間が終わる午後8時まで、プロぺ通り入り口の交番前で「投票に行こう!」のチラシを撒き続けました。

駅前は騒然とした雰囲気でしたが、これが選挙結果に結びつく訳ではありません。

自民党、公明党、各種団体の応援を受けている現職に競り勝つことは簡単ではありません。

前回の市長選挙の投票率は 31% です。

所沢市民のみなさん、とにかく投票に行きましょう。

 

みんなが投票に行って市長が変われば、市政も変わります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日も・・・ | トップ | この動き、全国に広がれ・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気をいただきに来ました (よりすぐり)
2023-10-22 20:12:41
囲碁きちさん、こんばんは😊
囲碁きちさん、こんばんは😊 
国民を無視した政治には反対です。兎に角、自民公明に反対する勢力に投票をして好き勝手に出来ないようにする事が必要だと思います。投票率31%は現政権の思う壺です。諦めないで投票に行きましょう!

私、今年70歳で第二の再就職も終了して7か月になりました。現在は少しずつDIYで家の修理をしたり断捨離をしたりしています。合間の時間を使って日本ブログ村やランキングを応援しながらブログの旅をしています。皆さんのブログを拝見しながらこれから先の参考にさせて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事