ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

春色チャーハンと鱈のムニエル。

2016-02-29 19:44:18 | ご飯もの
珍しく全員そろった日曜のランチ。




      




春色チャーハン。
雑穀米ご飯で作ったチャーハン。
パラパラに仕上がってナイスです^^
ほんのりピンク色のチャーハン。
どことなく・・・春色~なんてねー(笑。




      




冷凍で見つけた鱈の切り身は、ムニエルに。
タルタル添え^^




       




玉ねぎと葱と麩のかき玉汁。
ふわふわ卵は、とにかく強火の沸騰した状態の汁に溶き卵注いでくださいー
失敗しません。
これ、ゆりさんに、ずっと前教わりました。
確かテレビに出演されてた時(笑。
助かってます~









今日は、雨と風が強くて、
また冬に戻っちゃったかのように寒かったです。
こんな大荒れの日は、4年に1度でいいかもですねー^^





         



柊くん、少し前のスシローデビューの瞬間です。
酢飯が甘くてお気に入りみたいです。

明日から3月。
新潟も、そろそろ暖かくなるといいねー。

みなさまも、どうぞ体調崩されませんようにね。





・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2016-02-29 20:20:23
tomatoさん♪こんばんは(^.^)

雑穀米のチャーハン、ほのかにピンク色でおっしゃれ〜♪
tomatoさんの発想力ナイスです(o^-')b !
ふわふわのかき玉汁、沸騰しているところに溶き卵を入れるんですね。作ってみますね(^.^)

柊也くん酢飯オッケーなんですね。
美食家だぁ(*^^*)
あ〜んしたお口がちっちゃくてかわゆいよ(^з^)-☆

明日の朝、しの武さんのカレンダーめくるの、楽しみですね(^-^)v
今日もありがとうございました(^-^)v
さすがに凄いです・・・・・ (炎のクリエイター)
2016-02-29 20:45:12
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

春色・・・・・わかりますねぇ~
実は、ムニエルって、全然知ら無い分野だったんですが、
美味しいですよね~・・・鱈って最高でぇ~す!

柊也くん、ますます可愛くなりました・・・・・、
表情がシッカリしてますから、これで将来安泰ですね~
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (エマまま)
2016-02-29 20:50:32
こんばんは・・・
すっごく寒い一日でしたね~

柊君の可愛さが寒さをふっ飛ばしてくれました~
お寿司デビューですか?みんなで行く廻るお寿司は
とっても美味しかったでしょうね!

白身魚はソテーして、タルタルソースで食べるのが
一番美味しいかもね~!

いつも美味しいお料理の発信有難うね~!
Unknown (くにちゃん)
2016-02-29 20:53:19
こんばんは~(^-^)
tomatoさん♪

4年に一度だから(笑)駆けつけちゃいました~(^-^)再び~(笑)

雑穀米はほんのり桜いろですから~この春色チャーハン。綺麗に仕上がるんですね。
て…私は4人分をこんな綺麗にパラリと仕上げられませんから。やはりtomatoさんの腕前は素晴らしいです!!

鱈のソテーにタルタルソース。野菜との組み合わせもいいですね!!つ
かき玉汁もタイミング勝負ですし~チャーハンにと(^^)/
どれも手際がものを言うお料理を難なく仕上げてらっしゃるtomatoさん♪さすがです~(^^)/

いよいよ明日からは3月。お酢ご飯もおいちい(笑)お口で食べた柊君。雛ちらしもOK!!かな~(笑)

あたたかな春が間近ですね~(^-^)
ありがとうございます!tomatoさん♪
無事に帰宅しましたぁ~(^-^)苦手なんですよ~どんくさいから。車の運転(笑)
Unknown (plumeria)
2016-02-29 21:26:16
こんばんは^^

雑穀米のチャーハン、うっすらピンクで
春が来た~って感じで美味しいでしょうね^^
鱈のムニエルもしつこくなくて、美味しそうです^^

柊くん、酢飯は甘いから美味しんですね^^
一生懸命、食べてますね^^

ポチポチ
Unknown (しじみちゃん)
2016-02-29 22:13:42
こんばんは

うわあ、美味しそうだす

なによりきれいだす♪

柊也くん、こんなおちびちゃんの時から

お寿司デビューってすごいだすね♪

すし飯気に入ったようだすね

明日から3月♪暮れからの職場のバタバタは

3月くらいになったらメドが経つかなって思ってただすが

無理なようだす^^;

ぷっちんだす
Unknown (クッキー)
2016-02-29 23:34:58
今晩は。
春色チャーハン、パラパラ加減が
写真からも分かりますよー。
雑穀が入るとそいつらが余計な水分を
吸収してくれるのかな?なんて想像します。
そちらは大荒れだったのですか?
こっちは暖かいと言ってたワリには寒くて
今もヒーターをガンガンにつけています。
風が強くて嫌ですよ。
柊くんはスシローデビューしてましたね。
僕は実はまだスシローって入ったことが
ないので、先を越されました~(^^;
ダブルポチです。
Unknown (うひ)
2016-03-01 07:07:49
おはようです~
お昼ごはんも炒飯だけじゃなく
おかずたっぷり、手抜き無しで素晴らしいねー!
ほんと、3月だから早く暖かくなって欲しいね。
ふふふ柊くんの見開いた目が可愛い(*^_^*)
Unknown (くにちゃん)
2016-03-01 07:34:00
おはようございます(^^)/
tomatoさん♪
3月。になりましたね~(^-^)

朝の応援を~(笑)させて下さいね~(^^)/

お気をつけてどうぞ~行ってらっしゃい!!
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-03-01 08:29:06
春色ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
華やか炒飯(^^♪
おいしそうですヽ(^o^)丿
あら~大きなお口開けて柊君はスシローデビューでしたか!
必死さが伝わって、なんてかわいいのでしょう(*´▽`*)(*´▽`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。